忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > 函館近郊よもやま話 > 函館の観光って・・・

函館の観光って・・・

2012年11月20日

なんとな~く、函館の観光ってどうなんだろう?って考えてみた。

自分がもし他県に住んでいて一度函館を観光に訪れたと仮定したとき、二度目に函館観光をしたらどう思うか?

( ̄-  ̄ ) ンー

やっぱり函館は情緒があっていい町並みだし、ちょっと値段が高いけど海鮮丼も美味しいよね。

でも、前回来た時も一通り見たしなぁ~。

(*´ω`)ゝアハハ

こんな感じになるのかな?

(ー’`ー;) それじゃ~、どんな観光がしてみたい?

そうですねぇ。

なんか、普段出来ない体験がしたいなぁ。
...
地元じゃ恥ずかしくて出来ないコスプレ衣装を着て、絵になる町並みで記念写真を撮りたいとか・・・

路面電車の運転体験や連絡船の操舵体験。

農家の収穫体験や漁師さんの網引き体験。

江差追分初級講座や酪農体験。

そんないろんな体験をオプションで組み合わせて、数日間滞在して楽しむ体験観光がしたいなぁ~。

観る観光は一度廻れば十分だし、せっかく楽しむ時間を作ってきたんだから楽しいことがしたね。

そして、最終日にゆったり温泉で身体を癒して旅を終われたら、また別の体験をしに来て見たくなるかも。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

そんな贅沢な観光旅行って、ツアー組んでなんて出来ないから受け皿窓口が無いと無理かもね。

*:.。☆..。.(´∀`人)でもねぇ~

年一回のイベントでも良いから、全国アニオタコス祭りとか全国痛車パレードとか、街中に突然現れるヒーローを見つけて激写するヒーローを探せ大会・・・みたいな

どうしようもなくオタッキーな催しもあると、そのつど来て見たくなるよね。

( ´Д`)=3はぁ~、そんな妄想をしてみながら「新幹線が開業したときの函館の呼び物が相変わらず既存の観光だったら終わっているかもしれないよなぁ~。」と、(;^ω^)ちょっと苦笑いしながら過ごす午後でした。

拍手

PR


▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top