忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 今朝はお天気良さそうな函館(*´・ω・`)b デスゥ♪

[PR]

2024年04月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

今朝はお天気良さそうな函館(*´・ω・`)b デスゥ♪

2011年06月06日

先週は、あまり天気に恵まれずに肌寒い日が続いた函館でしたが

今朝はお天気も良さそうだし、暖かくなるみたいです。

えがったね~

fe91a6e8.JPG

さて我が家では、ミニプランターを使った2011年度アリさんの畑プロジェクトを開始!

昨年は、大葉とパセリを栽培したものの土のPH値が合わなかったらしく

大葉は途中で枯れてしまいパセリだけとなってしまいました。

そこで、今年はチンゲン菜の種とちぢれ大葉の種を蒔いて挑戦!

土が合わないのに何故再度大葉の種を蒔くかというと、

大葉が好き!だからだよ。  それだけの話(o゚Д゚)ノダーッ!

だけど、まだ大葉の芽が出てくる様子は無いですね~

そして、今年はお花の種も蒔いてみました。

拍手


f0770a06.JPG

カスミ草とポンポン菊ですが、どっちがどっちの芽なのかまだ分からない状態。

とにかく強風に負けないで育ってくれるといいんだけど 

なんせ、ズボラ型放置栽培ですから後はお天気任せなのよ。ヾ(´▽`*)ゝ

PR


▲page top

無題

2011年06月06日(月) 14:34

ネーミング、ナイスですヽ(゚∀゚)ノ♪
アリさんの畑プロジェクト、今年も始まりましたね♪
今年も楽しみですねヽ(´ー`)ノ♪

お天気任せ栽培いいですね♪
私にもピッタリ♪♪
今のアパートじゃなくなったら、何か栽培したいですヽ(゚∀゚)ノ♪

菅ちゃん (URL編集

ありがとうございます。

2011年06月07日(火) 12:54

コタツ猫流「天然農法」といったところです。
自然農法じゃないところが味噌だったりして(笑)
菅ちゃんも小さなプランターを使ってやってみましょうよ。
ズボラ型「天然農法」は楽ですよ~

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top