忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > そろそろ田植えの準備

[PR]

2024年04月17日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

そろそろ田植えの準備

2010年05月17日

HRT.jpg

道南の大野平野も、そろそろ田植えの準備が始まりました。

ところどころの田んぼでは徐々に水が張られはじめ、鴨や鷺の姿見られるようになってきました。

ちょっと見づらいですが、左手に見える建物は「函館育ちライスターミナル」。

右手に見える雲の下、とんがり頭の山は「駒ケ岳」。

「駒ケ岳」の手前には、横津の峰に隠れていますが「大沼国定公園」があります。

函館近郊は海や山に囲まれた食材の宝庫でもあるんですよ。

旅行に行くなら道南をお忘れなく。

イジイジ( ´-ω-)σ@ ちょっと宣伝してしまっただよ。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年05月17日(月) 11:53

道南はいいところですね☆
改めていい所だと感じました♪
駒ケ岳がキレイに見えてると、気持ちがいいです♪♪

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年05月17日(月) 12:04

( ゚∀゚)ノ ホントですねー

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top