忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > 函館近郊よもやま話 > おぉ(゚ロ゚屮)屮 緊急車両が

おぉ(゚ロ゚屮)屮 緊急車両が

2011年05月24日

先程5号線を「ほくでん」の緊急車両がサイレンならして走って行きました。

何事が起きたのでしょう?

事故か何かで断線でもしたのでしょうか。

先週も、早朝のバイト帰りに5号線で見かけました。

その時は交差点の信号が2箇所ほど消えていて、警察官の手信号で車を誘導していましたが

今回もまた交差点の信号が消えちゃったのかしら?

とにかくサイレンを聞くと心臓がドキドキしちゃいます。

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

これも事故の後遺症かも ∑(´Д`;)

ところで、緊急車両というとパトカー、救急車、消防車が3大緊急車両ですが

この他にも結構有るんですよね。

今回のような「ほくでん」さんをはじめ、「北ガス」、「JR」、「赤十字血液輸送車両」

きっと気がついていないだけで、他にも有るのかも知れませんね。

じゃあ、パトカーや救急車、消防車のように後方から走ってきたら道を開けていますか?

本当なら開けなくてはいけないんでしょうけど・・・

意外とみんな道を開けていないような気がします。

まぁ~、救急車や消防車が来ても避けない車はいますからね。

拍手

PR


▲page top

初耳・・・。

2011年05月26日(木) 13:47

「ほくでん」さんは、初めて聞きました。
後から挙げられた中だと、「赤十字血液輸送車両」は、何度か見たことがあります。

緊急車両が通る際は、しっかり道を開けます☆
音が聞こえたら、まず、どこから来てるのか、姿を探します♪
そういう時は、だいたい助手席に乗っているんですが、一度、私の運転の時に、トンネル内で、後ろから救急車が来た時は焦りましたヽ(;´Д`)ノ
片側1車線の狭いトンネルで、譲るスペースも無く、助手席に乗っている旦那の指導を受けながら走ってましたが、ある意味、良い経験になりました。

緊急車両が通っていても、道を譲らない車、腹が立ちますね。

菅ちゃん (URL編集

o(`・д・´)oウン!!

2011年05月26日(木) 14:53

やはり緊急車両が来たときは道を譲るべきですよね。
でも、一車線のトンネルの中では譲ることで逆に事故を引き起こしたりすることもあるので、速やかにトンネルを抜けて道を譲るしか無いですよね。
そうそう、いま思い出しましたが、自衛隊の車両も赤色灯が付いているので緊急車両ですよね。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top