忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > いただき物のキャラメルですが

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

いただき物のキャラメルですが

2011年11月14日

3060acf4.JPG

友人にコミックの『動物のお医者さん』を全巻貸していたら、

返本の際にお菓子の詰め合わせをもらいました。

その中にご当地キャラメルがあったので、ちょっとUPしてみました。

『はこだてわいん』を練りこんだ『はこだてわいん年輪キャラメル』と

『ガラナ』を練りこんだ『熊出没注意ガラナキャラメル』

どちらも、空港やお土産屋さんにあるらしいです。

このほかにも色々出ていて、

罰ゲームにしたいほど笑える味の『ジンギスカンキャラメル』や

先日、ナナマガラーさんのブログではじめて知った『箱舘味彩焦糖キャラメル』

函館の道南食品㈱も頑張って作っていますね。

他にも、お土産向けのお菓子を色々作っているようです。

拍手

PR


▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top