忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > モブログ > あ!痛ー

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

あ!痛ー

2011年05月29日

パソコンの動作確認をしたら、

DVDドライブが途中で引っ掛かった見たいにギコギコしている。

で、気軽な感じで「DVDドライブの当たりが悪かったのか~」と思い、

さっそく近場の電気店で安いモノを見つけて入れ替えたんだけど…

えっ!? 同じ現象が…

う~、なんだ、なんだ?

ふと、ディスプレーを見る

…そういえばBIOSの画面すら出ない。

ディスプレーは、動作しているよ。

嫌な予感。

もしかして、もしかして、マザボの基板が逝っちゃいましたか…

こうなれば、専門店をお願いせねばならんしょ。
 
さっそく、パソコン工房に電話して「~*~な状態なんですが…」と説明したら、

「たぶん基板ですね」

うわぁ!一番恐れていた言葉が帰って来た。

という事で、入院させ検査してもらうことに

どんだけ、修理に掛るんだろう。

あー、自作しても故障してたのかなー

しんどいよ~

拍手

PR


▲page top

うわあ・・・

2011年05月29日(日) 08:46

ちょうど五年前の今頃ですが、僕も、当時使ってたPCが突然起動しなくなったことがあったのですが、マザーボードってのは、前触れもなく突然逝ってしまうことはよくあるようです。
僕の場合は完全に逝ってしまったので、買い換えを余儀なくされたのですが、コタツ猫さんも、早く元の環境に戻れますように。

ナナマガラー (URL編集

くぅ~

2011年05月29日(日) 09:48

ナナマガラー様、どうもです。
今回のパソコンは、組上がったミニタワーを買って1年8ヵ月での故障でした。
まさか、こんなに早くマザボが行くなんて思っても見ないので、延長保証をかけていませんでした。
自作パソコンの時は、10年近くスペックを替えながらマザボを生かして来ただけに、ショックは大きいです。
あとは、修理代が少ない故障で有る事を祈るだけです。

コタツ猫 () 編集

無題

2011年05月30日(月) 14:05

私は、パソコン全般詳しくないので分かりませんが、家のパソコンの何処が壊れたのか調べてみると、パソコンの中の、電源部分の基盤が壊れたようでした。

旦那が、電気が通っている場所を調べ、どうやら電源部分だと・・・。
結局、私の家も、パソコン工房に行き、基盤を買ってきました。
高いのでも、結局当たりが悪いと、すぐ壊れるとのことで、休めのもので修理・・・。
それでも、前の基盤は、前のパソコンの時から受け継いできたものだったらしいので、もった方かなと・・・。

どっちにしろ、コタツ猫さん、パソコンにお詳しいですねヽ(゚∀゚)ノ♪
素敵☆

菅ちゃん (URL編集

ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

2011年05月30日(月) 16:10

私なんて詳しい内に入りませんよ。
でも、菅ちゃんのご主人はパソコンに詳しそうで良かったですね。
我が家は、パパリンが全くダメなので、仕方なく私がやっているだけなんですよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top