忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 復活~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

[PR]

2024年04月27日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

復活~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

2011年05月30日

昨日、修理をお願いしていたパソコン工房からパソコンが戻ってきました。

思いのほか早く帰ってきました。

診断の結果、マザボの基板では無くメモリーの損傷のようでした。

ラッキーな結果に胸を撫で下ろしす。

そう言えば、メモリーの予備が無かったので

メモリーの動作確認はしていなかったっけさ

此処で一つ教訓!

”メモリーの予備、備えあれば憂いなし”

以前使っていた自作パソコンでもメモリーのエラーがありましたが

その時は、メモリーを一枚ではなく2枚で使っていたので

BIOSでエラーが確認できたのですが

今回のパソコンは2G×1枚だったために画面自体が表示されず

予備のメモリーもなく動作確認できなかったので、検査入院と修理と相成りました。

でも、思ったほどの損害でなく良かったです。

これで、市内にパソコン工房さんのような専門店がなければ

もっと時間がかかっていたことでしょう。

パソコン工房さん (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

こんど、予備というかもう一枚メモリーを差しておくことにします。

伺った話だとwindowsは3Gまでしかメモリーを認識しないらしいので

1Gを1枚かって差しておけばイイですよね。

万に一つ、どちらかのメモリーに障害が出ても

BIOSでエラーが出るから確認できるはずだし

そんな訳で、パソコンの故障は予告なし出来ますので、気をつけましょう(。´・ω-)bネッ

拍手

PR


▲page top

結局・・・

2011年05月30日(月) 14:11

メモリーの損傷だったんですね。
思ったほど酷くなくて、安心ですねヽ(゚∀゚)ノ♪

こういう時、パソコン工房は助かりますねヽ(´ー`)ノ
ただ、函館は、競争相手がいないから、まだ部品が高いみたいですが、札幌とか、秋葉原に行くと、それなりに安く買えるんだろうな~・・・なんて考えちゃいます(;・∀・)

専門店があるだけでも有り難いですがね(笑)

菅ちゃん (URL編集

お陰さまで

2011年05月30日(月) 16:06

軽傷で良かったです。
パソコン工房さんは、函館市内では一番安いんじゃないかな。
K2電気とかヤマ電とかも見ているけど、自分のマザボに対応しているかどうかの相談に乗ってくれるのは、ココだけだし。
バルク品なんかで選べば断然お得だし
時間的に余裕がある時ならフェイスなんかから安くも買えるけど
いろいろな情報を調べておかなくちゃいけないから
やっぱり、気軽さと価格でパソコン工房かな(笑)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top