忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫劇場 > 我が家のイモ娘

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

我が家のイモ娘

2012年03月27日

明日春休みを終えて、いよいよ恵庭に戻る娘に夕飯を何にするか相談をしたら

ジャガイモが食べたいと言うので、色々考えて定番のジャーマンポテトにすることに

そこで、明日お昼を食べてからJRで帰ると言う娘に

「明日のお昼もジャガイモ食べていく?」って聞いたら、

「うん、食べたい」と嬉しそうに答えたこともあり、

次いでだから明日の分もまとめて茹でてしまうことにしました。

物置から30号のレジ袋にいっぱい詰め込んで運び、

流し台で「せっせ、せっせ」と皮むき、

気が付いたら30センチの大鍋にいっぱいになっていました。

(*´-д-)フゥ-3 これだけ茹でれば飽きるだけ食べれるはずです。

そこへ娘がやってきて、鍋を覗き込みながら

「わぁ~、めっちゃゴージャスでしょ。」 (っ´∀`c)キュンキューン

ε-(‐ω‐;) おいおい、鍋いっぱいのジャガイモを見てゴージャスと言うのは

日本中でアンタだけだよ。

と、娘の顔を見ながら( ̄ー ̄)ニヤリとする母

娘:「母~、これだけあれば今晩ジャーマンポテトがたっぷり食べれるね。」

(;´-`)。oO(ぇ・・・) ひとりで全部食べるつもりで居るんだべか

我が家は、みんなジャガイモが好きだけど、

娘にいたっては、ベスト オブ ザ イモガールと言ったところでしょうか。

茹で上がったイモを見ながら狂喜乱舞する娘は、

二十歳を目の前に天真爛漫なイモ娘となっていたのでした。

拍手

PR


▲page top

わかる・・・(笑)

2012年03月29日(木) 15:04

私も、芋が大好きで、たまに、中毒のように芋が食べたくなる時があります(笑)
私が芋大好きなので、ポテトサラダを作る時は、夫婦2人で食べるとは思えない量を作ったり(笑)

なんであんなに美味しいのか・・・(笑)
お芋様様です♪

娘さんの、鍋いっぱいの芋を見て幸せになる心境、とってもわかります(笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:わかる・・・(笑)

2012年03月30日(金) 10:47

(o´∀`)やっぱりイモ好きは多いですね。
私もパパりんもイモは大好きですが、イモを見てゴージャスはねぇ~
まあ、親的にはイモさえ出せばいいので、ある意味で楽なことは落なのですが・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

コタツ猫の流し目生活

無題

2012年03月29日(木) 16:13

芋は
何にでも変身するから
とても便利だよね
娘さんの気持ちわかりますよ

だれ~~だ(~o~) () 編集

Re:無題

2012年03月30日(金) 10:59

( ̄ー ̄)むふ、茹でたジャガイモだけで喜ぶ娘の気持ち解らなくもありませんが、それ以上に手間要らずなところが嬉しい母の気持ちでした。

コタツ猫の流し目生活

我が家にも

2012年03月29日(木) 21:42

我が家にも居ますよ!
娘さんに負けず劣らずのベスト オブ ザ イモガール。
いや、ベスト オブ ザ イモウーマンかな?(笑)
鍋いっぱいのジャガイモを見たら、涙して喜ぶこと請け合いです。

ごじょる () 編集

Re:我が家にも

2012年03月30日(金) 11:06

いや、いや、いや、そう言われれば、ごじょる家もイモがお好きでしたよね。
o(`・д・´)o ウン!!この時期のジャガイモは、寒い冬で旨みが凝縮しているのでとても美味しいのですよ。
でも、鍋いっぱいのジャガイモは、さすがに食べきるまでに飽きて来ます。
あ~あ、またお腹が出てきてしまいそう。( ´З`)=3

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top