忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > コタツ猫劇場 > ε-(‐ω‐;) この人はどうしたいのでしょう

ε-(‐ω‐;) この人はどうしたいのでしょう

2011年12月06日

義母が今朝も我が家に訪れるなり、口から鉄砲玉のような話が飛び出しました。

義母:「昨日の夜ね。ご近所の奥さんが来て滑り止めが付いた長靴を買ったって
     私も買いに行くかな。」

ヾ(=д= ;)ォィォィ また主語も前置きも無く、いきなり自己主張ですか。

 朝からいつもこのパターンで、深夜バイトの流れで起きている私には・・・です。

コタツ:「はい、はい、いってらっしゃい。」

義母:「いやー、でも歩いていくには道路ツルツルだからやめたほうがいいかな。」

コタツ:「タクシー拾って行っていらっしゃたらどうですか。転びますよ。」

義母:「そうだよね。転んで骨折したら困るし。別に今日行かなくてもね。」

コタツ:「では、行くのをやめたらいかがですか。長靴は逃げませんよ。」

義母:「明日天気になるらしいものね。だけどホームセンターって種類が無くてね。」

コタツ:「じゃあ、ダイエーにでも行ったらどうですか。種類はありますよ。」

義母:「そんな遠くまでどうやっていくってさ。」

コタツ:「近所のホームセンターより、ダイエーまでの方がタクシーは喜びます。」

義母:「また曇ってきたね。明日は晴れるよね。」

コタツ:「私にはわかりませんよ。明日は明日にならないとね~。」

義母:「やっぱり行ってこようかな。別に買わなくてもいいわけだし。」

(@_@;) えっ!じゃあ、何しに行くの?

コタツ:「お好きにどうぞ。」

義母:「じゃあ、見てくるだけ、見てくるね。」

そう言って、義母はタクシーを止めて近所のホームセンターまで行ったようです。

いつもながら、義母はいったい何をしたいのでしょう?

とにかく、まともに付き合っているとノイローゼになりそうなので、

話を聞いている振りをして、耳からスルーしております。

どこのお年寄りもこんな感じなんでしょうかね~

朝から ミ( ノ_ _)ノ=3 バタッ 疲れるB~

拍手

PR


▲page top

無題

2011年12月14日(水) 14:55

きっとコタツ猫さんと
お話がしたかったんじゃないのかな?

だれ~~だ(~o~) () 編集

(´-∀-`;)う・・

2011年12月14日(水) 15:10

義母は、毎日このパターンで休む暇なく話をし続けます。
けっこう疲れますよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top