忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > とあるコンビニの深夜の話 > 業務連絡ノートと純朴青年

[PR]

2024年04月27日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

業務連絡ノートと純朴青年

2011年07月28日


深夜バイトの仕事中に前日までの業務連絡の申し送りがないかノートを確認するのですが、

何を勘違いしているのか27歳独身アルバイターのY君が書き込む内容に

いつも ( ̄m ̄*) 噴出しそうになる私。

ふと、昨年の古い業務連絡ノートが目に付いたので開いてみると・・・

「〇月〇日に友人の結婚式に出席するためシフトを代わってもらえませんか」

の書き込みが、

ふ~ん、そんなことそう言えばあったよね。

と、これならばごく当たり前の連絡事項なので問題ないのですが、

後日の書き込みが、ちょっとねー

「先日は、シフトを代わってくれてありがとうございました。
 
 友人の結婚式の出て、とても羨ましくなりました。ぼくも早く結婚したいです。

 彼女が欲しいと思います。」

ヾ(=д= ;)ォィォィ 交換日記じゃないのだよ。

そして、先月の書き込みの「乱れた性」のネタを含めて

毎回のように突っ込みを入れたくなるようなノートの書き込みに

さすがの店長も(-д´- #) 切れた。

「みなさん、ノートの使い方を改めて考えてみてください。

 業務連絡のみで結構です。」

うわぁ~い (((ヾ(●´Д`)ノ 怒られてんぞー

と、いうことで、お仕事の申し送りをノートに書くときは私的な話を書き込むのは

絶対にやめようね。 (o´・ω-)b ネッ♪

拍手

PR


▲page top

無題

2011年07月28日(木) 17:33

このネタシリーズ面白過ぎる!(^^)!
本人は悪気は悪気はなさそうなんですけどね
ぷふふっ

karin (URL編集

まじめな子です

2011年07月30日(土) 08:30

本人は、まじめ過ぎるくらいです。
ただ、どこかポイントがずれていると言うか・・・
ちょっと面白いです。

コタツ猫の流し目生活

そんな・・・(笑)

2011年07月30日(土) 13:46

本当に、まるで交換日記(笑)
私の、コンビニバイトの時は、そんなこと書く人いなかったな~(笑)

真面目&超天然君なんでしょうか(笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:そんな・・・(笑)

2011年07月30日(土) 15:15

(o´∀`)たぶん天然記念物の真面目君です。(笑)
普通は書きませんよね。
早朝シフトのお姐さんは、「専用ノートを用意しておけば」って言うほどなのです。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top