忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home > とあるコンビニの深夜の話 > 只今新人トレーニング中

只今新人トレーニング中

2011年09月28日

深夜のアルバイトさんが、またひとり辞めることになりました。

そこで、新たに入ることになったNさんの新人トレーニングを受け持つことに

本当なら辞める予定のバイトさんがトレーニングするのが本来なのですが、

ここは「深夜シフトの長い御局様へ」と言うことなのでしょうか。 ドヨ━(-言-)━ン・・

あまり長く居るのも考え物ですね。 ε-(‐ω‐;)
さて、1日目は基本的なレジ操作とパン焼きの手順を伝授し、

2日目は予約の受け方を教えようと思っていたら・・・・時間になっても来ません。

おや~、また1日目で来なくなるパターンですか?

なにせ、これまでに新人トレーニング中に音信不通になったり、

「自分には出来そうもないので・・・」って1日で辞めたり、

最悪なのは「仕事が割に合わないので辞めます。」だったり、

どんだけ楽してお金をもらうつもりで居るんでしょう? (-д´- #)

確かに深夜は日中ほど来店客は居ませんが、

座って雑誌を読んでいられるほど暇じゃ有りません。 ( ̄‐ ̄#)

むしろ日中よりも、仕事が山盛り、てんこ盛りです。 (;´∀`)

時給単価が日中よりも25%UPには、それなりの仕事量も付いてきます。

で、その後どうなったかと言うと・・・

これが、何事も無かったようにまた来ています。

ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!

まあ、来たいじょうは教えないわけに行かないので、懇切丁寧にお教えしています。

が、・・・・メモ帳くらい持って来てφ(`д´)メモしてやー

「えーと?」「あれ?」「どうでしたっけ?」が多すぎだよー

仕方がないから、メモ用紙を渡して「書いてね!」って言ったけど

次のトレーニングの時には

「あれ?書いたメモをポケットに入れておいたんだけど・・」だなんて言いはじめてさぁー    

ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!  仕事覚える気、有るの?

いずれにしても、私が担当するのは、あと一日だけ

その後は、辞めるバイトさんとの引継ぎが残り一日あるだけだもんね。

今度の新人さんは、何日続くのかな~

どうでもいいけど、突然ばっくれるのだけは辞めて欲しいよー

次の人が決まる間、また連続シフトで振り回されてしまうのは( TДT)ご免だよ。

拍手

PR


▲page top

無題

2011年09月28日(水) 18:24

うわっ私も教育係は苦手でした。(p_-)
いつの時代になってもこおゆう人はいるのですね。

行きずりの人 () 編集

Re:無題

2011年09月29日(木) 10:25

行きずりの方へ
そ~なんです。いつの時代もこのような人材が多いのですよ。
いややわぁ~

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年09月29日(木) 13:12

そんなんじゃ、どの仕事行っても大変ですね。
普通は、自分でメモ帳用意して、とにかく何でも書きますね。
後から困るのは自分、迷惑かけるのは他人。
もっとしっかりして欲しい・・・。

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2011年09月29日(木) 14:07

(○ ̄∀ ̄)ノはい、その通りだと思います。
でも、こんな方は当たり前のように多いのです。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年10月01日(土) 11:44

私も新人教育は苦手だわ~~
でもその新人さん普通メモ帳持って
話聞くのが常識と思うけど、
覚える気ないのかな?

だれ~~だ (^ v... () 編集

Re:無題

2011年10月03日(月) 08:22

どうも、深夜の仕事はただの店番だと思ってくるみたいです。
だから、簡単な気持ちで来る人はメモなんて用意してこないみたいですよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top