忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > とあるコンビニの深夜の話 > 体調不良で、また一人

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

体調不良で、また一人

2010年07月06日

最近、どこのコンビニも冷房を入れていることでしょうが、

このところの外の蒸し暑さと冷房のきいたコンビニとの温度差で

パートやアルバイトの体調不良者が続出!

今朝も早朝シフトの女の子が気分悪そうな顔をしてやって来て

A子:「コタツ猫さ~ん、わたし頭が痛くてー。気分悪いの~」と、

辛そうに寄りかかってきました。

コタツ猫:「大丈夫?暑いからって冷たいものばっかり飲み食いしたでしょ」

A子:「だって、暑いんだもん。」

コタツ猫:「あったかいお茶でも飲んでお腹を温めなさい。少し楽になるから」

A子:「ふぁ~い」

そんなふうに言ってみたコタツ猫でしたが、

ガンガン冷えたウォークインクーラーで補充をした影響で

自分もまた体調不良なのでした。

早く家に帰って熱々のお茶を「ふ~ふ~」して飲まなくては

ごめん(人д〃)ネッ 

心身とも冷たいコタツ猫は、体調不良の仲間を置いて立ち去るのであった。



拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月07日(水) 15:22

コンビニはよく冷えてますよね
うちもスーパーだから冷えてよさそうなものですけど、

レジーに入ってても
暑くって、汗をかきながら仕事してます

エアコン入れてはあるんですけどね



だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月08日(木) 07:08

スーパーは生鮮品周りがよく冷えていますよね。
レジ周りまでは、冷気が回らないのかもしれませんよ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月08日(木) 11:05

夏は冷房きいているところと差が激しくて、具合悪くなりますね。
私は、最近、あまり冷たいものに頼らなくなりました☆
逆に、今だからこそ、暖かいものを飲んだりしています♪
冬に備えての、冷え性対策です(笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年07月08日(木) 12:22

菅ちゃんの仰る通り、夏には暖かいものをとった方が夏バテ予防になります。
なので、バイト先の若者には「暖かいもの飲んで腹巻しなさい」って言ってます。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top