忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > とあるコンビニの深夜の話 > そ、それはちょっと・・・

そ、それはちょっと・・・

2011年07月03日

先日、以前同じ店で深夜のアルバイトをやっていた青年がやって来ての話なんですが。

その青年Y君は、近くの大学に通っていた間は同じ店にいて、卒業後他店へ移動した

超ベテランのコンビニのアルバイトくんなのです。

Y君:「ご無沙汰してましたー。」

コタツ:「あら、お久しぶり。閉めて帰ってきたところ?」

Y君:「はい、25時終了店なので、こんな時間でないと帰れなくて」

コタツ:「大変だね。お疲れ様。」

Y君:「あれ?なんか店内のイメージ変わりました?」

コタツ:「そうだね。看板や店内が若干イメージチェンジしたよ。そっちは、まだ?」

Y君:「うちは、まだですね。これから変わるのかなー?」

コタツ:「店舗数多いから順次変わっていくんじゃない?」

Y君:「そうですね。」

コタツ:「ところで、なんか変化したことは?」 

Y君:「う~ん、そう言えばですね。」

  ( ̄ー ̄)ニヤリ 何かな~


Y君:「うちにアルバイトの高校生の女の子なんですけど、子供出来ちゃいましてね。」

    (@_@;) えっ!それって、にこやかに話しているけどヤバくない?

コタツ:「君の子?」

Y君: チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ 「まさかでしょー。」

コタツ:「そ、そうだよね。」(゚∀゚ ;)タラー 「じゃあ、その子やめるんだ・・・」

Y君:「ええ、それで、いま募集かけてんですよ。」

コタツ:「なるほどね。でも、高校生じゃ学校どうすんだろうね。親も大変だ。」

Y君:「なんか、もう結婚するって話になっているみたいで、親も喜んでるらしいです。」

  (*`ロ´ノ)ノ ヒェー そんな若くして子持ちで結婚?

  (´-∀-`;) ましてや、親が喜んでいるとは・・・

コタツ:「それは、ちょっと考え深いものがありますねー」

Y君:「えっ?そうですか。僕なんか、うらやましくなっちゃいました。」

  (;´-`)。oO(ぇ・・・) そんなに恵まれてないんだー

コタツ:「浮いた話はないのかい?」

Y君:「全く有りませんね~。彼女欲しいです。」 ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

コタツ:「まぁー、コンビニでアルバイトしているようじゃ、出会いは無いかもね。」

Y君:「はいー、まったく出会う機会がありませんよ。」

コタツ:「まー、諦めないでさ。そのうちあると思うから・・・」ヾ(・∀-`;)

  ズ―――(-ω-ll)―――ン そう言うしかないよね~

Y君:「あはぁ、はぁ、そうですねー。」 〓■●ポテッ ~□○O

コタツ:「お、お疲れ。早く帰って休んだ方がいいよ。明日もシフトでしょ。」

Y君:「そうします。お先に失礼します。」 ドヨ~(;′△`)~ン

   フリフリ (。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

なんとも、お気の毒な話だね。

それにしても、自分の娘が高校生で妊娠して、結婚するのに喜ぶ親もどうですかね~

その親の顔、どんな顔で喜んでいるのか見てみたいもんです。

まぁ、世代が違うから、親としての価値観も違うんでしょうけど・・・

「じゃあ、おなかの子供をどうすんだ!」ってことにもなるんだろうけど・・・

それもまた、どうしたもんでしょうね~。 ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

拍手

PR


▲page top

無題

2011年07月03日(日) 17:56

十代で結婚?!
私の時には全くもって考えられなかったなぁ
全然子供だったし(^.^)今でも子供みたいですけど
(+_+)それもどうかと・・・
まっ私の事はさておき、もし自分が親だったら
手放しでは喜べませんね(;一_一)
子供を授かることはおめでたいし喜ばしい事ですが苦労するんじゃないかとか、もう少し社会に出てからでもとか色々考えちゃいますね(+_+)
若いママとゆう点では子供にとってはいいのかなぁなんて邪まな考えのkarinでした。(・_・;)

karin (URL編集

Re:無題

2011年07月04日(月) 08:15

( ノ゚Д゚)おはようございます。
今朝から物凄い土砂降りですね。

karinさんも、やぱり「ちょっと・・・」と思っちゃいました?
わたしも「たぶん苦労するだろうな」って思っちゃいました。
本人たちが苦労するのは自分たちで選んだ道だからいいとしても
おなかの子供が悲しい思いをするんじゃないかって心配します。
その辺を高校生の親がどう思っているんだろうと思って・・・

コタツ猫の流し目生活

変な時代・・・。

2011年07月16日(土) 11:30

そんなんで良いのか!?と思いましたよ。
喜ぶ親の気が知れない。

私は順序はしっかり、周りからも心から祝福されたかったので、デキ婚なんて、絶対嫌でしたね・・・。
同年代の中でも、私の考えは古い!!なんて言われた事がありました。
友人が、付き合って3ヶ月で同棲。
「それ軽いんじゃない?」って言ったら、○○(私)の考えは古いよ!!と言われました。
たった3ヶ月で相手の何が分かるんだよ!!なんて思いながら・・・。

高校生で結婚・・・。
世の中の酸いも甘いも経験してから喜べや!!というのが私の考え・・・。

菅ちゃん (URL編集

Re:変な時代・・・。

2011年07月16日(土) 16:03

∑(゚ω゚ノ)ノおーぉ 菅ちゃん、さすがです。
古いとか新しいとかの問題じゃありませんよね。
ひとつの命を育てるだけのきちんとした生活基盤と社会モラルは必要だと思います。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top