忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 高機能エディターが使えない~

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

高機能エディターが使えない~

2011年06月30日

先週、インターネットエクスプローラー9に更新したら、

ブログの高機能エディターが使えなくなってしまいましたのだ・・・

いま忍者ブログを使っているので、

てっきりメンテナンスか不具合で使えないのかと思っていましたが

どうもおかしい ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

このままだと写真を貼ったり、リンクしたりとっても不便なわけでして・・・

というより、せっかく長文の記事を書いたのに2回も消えてしまって

思いっきりめげているんですけど (`・ω・´)シャキーン

で、どうしたものかと考えていたら

拍手

インターネットエクスプローラを8から9に更新してからだって気がついて

(ノω`*)アイタタタタ・・ 削除せねばということになりました。

しかし、プログラムのアンインストールを探してもインターネットエクスプローラー9が

(((;゚д゚))) 見、見つからなーい。

こうなっては、具具って探すしかありません。

ヾ(*´∀`*)ノ  ありましたー。

やっぱり、グーグル検索はスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イです。

なるほど、アンインストールするには・・・・

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 更新プログラムに有ったのですか~

インターネットエクスプローラ9を更新プログラムから見つけて右クリック

アンインストールで再起動!

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ もとの8に戻ったじょー

で、ブログの高機能エディタの具合は?

(っ´∀`c)キュンキューン ばっちり元に戻ったデス!(●・w・●)ゝ

これで、また書き込みが出来るようになりました。 ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
PR


▲page top

凄い

2011年06月30日(木) 18:43

コタツさん凄いですね(゜o゜)ポカぁ~ン
パソコン詳しいのですね
羨ましいです。(^O^)
旦那は私よりできないし(>_<)
頼りになりません(T_T)

karin (URL編集

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

2011年07月01日(金) 12:52

そんなに詳しい訳ではないですよ。
無駄にパソコン歴は長いですけど(ノ∀`)
うちも旦那がパソコン音痴なので、自分で仕方なくやっているだけですヨッ(σv_v)σ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年06月30日(木) 21:03

家のPc古いので、インターネットエクスプローラー9をダウンロードできません。
それでも不便なく使えるので・・・
ノートPCが欲し~い

憂恋 (URL編集

使えればOKですよ。

2011年07月01日(金) 12:57

我が家も使い続けることが出来るなら古いパソコンのままでいたかったのですが、いったん故障すると古いがゆえに入れ替えるパーツが無くって、仕方なく買い換えたパターンです。
正直言って、旦那様向けに中古でノートPCが欲しーい
だって、休みになると私のパソコンを占拠してしまい使えなくなってしまうのですから
最近は、結構スペックの良い中古のノートPCも安く出回っているようなんですよね。

コタツ猫の流し目生活

やっぱり...

2011年07月02日(土) 18:20

こちらでもIE9にしてから、写真が貼れなくなりました。
やはり、IE9が原因だったんですね...。
忍者ブログ側が対応してくれるまでは、IE8のままのほうがいいのかもしれませんね。
ちなみに私はIE9はそのままにして、firefoxで更新してます。
最近はインターネットブラウザの更新が早くて、色々とメンドクサイです。

ごじょる () 編集

そ~なんです。

2011年07月03日(日) 11:45

IE9にしてからは、忍者ブログのことばかりでなく、IE自体の動作が緩慢になりました。
IE8に戻してからは、サクサクと動いてくれてストレスが無いです。
そう言えばfirefoxを使うって手もありましたね。
ただ、うちの旦那様がまた「どうやって使うんだ!」とご機嫌を悪くするので、同じパソコンを共同で使っている間は無理かな。(・´з`・)┌

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top