忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 肉じゃがだよ♪(σ´ω`)σ

[PR]

2024年04月27日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

肉じゃがだよ♪(σ´ω`)σ

2010年07月26日



昨日、ホームセンターの「ホーマック・スーパーデポ石川店」に行ったら

地元の新じゃがが一袋100円で出ていたので、2袋買って肉じゃがにしました。

今回は、給料日前で家計がピンチだったことからお金をかけずに、

見切り品で買ったこんにゃくと100グラム98円の豚肉の3種類だけ

じゃがいもは少し小振りだけど、丸ごと使えるのでOKでしたよ。

芽が少し赤かったので「北あかり」みたいだったし、

早煮えして崩れやすいから丸ごとの方がイイというのもあったしね。

今年みたいな暑い夏は、冷たいものばかりで夏バテしやすいので

温かいものを取るように心がけなくっちゃ。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月26日(月) 14:27

煮物の時は、北あかりが美味しいですねヽ(´ー`)ノ♪
菅ちゃんは、この3種類で充分です☆
いもは、お腹も膨れるし、家計に優しい気がします(笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年07月27日(火) 13:39

やっぱりおイモよねー。
北海道に生まれてよかったわ!

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月26日(月) 15:07

北あかりっていうのが、あるんですね

こちらでは、聞いた事ないです
肉じゃが美味しそう
母もこういったのを作ったら食べてくれるかしら・・・?

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月27日(火) 13:23

近年出回るようになった、比較的新しい品種のジャガイモです。
芽が浅いので取るのが簡単で柔らかめの食感です。
飲み込む力が弱くなってきたお年寄りには、ちょっとあんかけにしてあげると食べやすいかもしれませんね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月27日(火) 16:38

美味しそう!!
肉じゃが大好き。
こんにゃくの変わりに白滝入れます。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年07月28日(水) 09:43

実は、白滝の見切り品がないか探したんですけど、
コンニャクしか無くって・・・
仕方が無いので隠し包丁を多く入れて使いました。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top