忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > アリさんの畑(プランター)栽培続行中

[PR]

2024年04月23日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

アリさんの畑(プランター)栽培続行中

2013年07月17日



先週小さいのを間引いてあげたら、急に多くくなってきた葉っぱたちです。

もふもふして来たので少し間引いてサラダにしようかな。



ちなみにイタリアンパセリもパセリっぽい葉が出始めました。

こちらは食べれるくらい大きくなるまで、もう暫くかかりそうですね。



ところで、所々に合歓の木の葉のようなものが一緒に育ってきています。

これって食用なんですかね?

一応マメ科の植物のようですが、種の袋には記載がされていません。

もしかして食用の葉ではなくて、

他の小松菜や水菜などの土中の栄養分を補うためとか?

根瘤菌がいるのかな~ (・_・?) ハテ?

他の葉っぱ達と違って根がしっかりしているところも気になります。

まさか、毒性のあるほうのマメ科植物じゃないですよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

拍手

PR


▲page top

無題

2013年07月17日(水) 13:20

しっかり育ってますね
食べるのが楽しみって感じ
こんなのみたら我が家の花壇でもしてみたいな

だれ~~だ(~o~)  () 編集

Re:無題

2013年07月17日(水) 20:58

雑草予防のためにも、食べれる葉っぱのMIXされた種をまいたほうが楽かもしれませんよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top