忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > いきなり氏子の話ですか?

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

いきなり氏子の話ですか?

2012年07月24日

昨日、近所に住む町会長さんが我が家に来て、

なにやら封筒を差し
出しながら「これ頼むは、氏子のことだから」って、

私の目の前で
義母に渡して行きました。

私には何のことかサッパリわからないので、

封筒を受け取り開いて
見ると祭典委員各位となっており、総会の案内でした。

ちょっ、ちょっと待った!(´゚∀゚`;)
 

拍手

私は、こんなのを頼まれた覚えはないよ。

これって、勝手に決めて勝手に案内を寄越すものなの?

義母に「こんなの聞いてないよ。」と言うと、

「勉強になるから行
けばいいでしょ。」って言うけど・・・エ━━━(;゚д゚)━━━・・

そういうことじゃなくって!<丶`Д´>

まず最初に「このような話があるのですが出来ますか?」とかなんとか、

委員になっての仕事が出来るかどうかを確認してからのもの
でしょう。

相手の都合も関係なくいきなりコレはないでしょう。チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

大体、深夜バイトをやって日中の自営業もやっている中、

正直睡眠
時間の確保も間々ならないのに出来る訳ないでしょ。

 義母は、体裁の良い話が好きな人だから嬉しそうにしているけど、

私の都合は関係ないんですか?(;´-`)。oO(ぇ・・・)

おまけに名前をしっかり間違えてきているし・・・(-д´- #)

先ほど、町会長さんが義母と外で顔を合わせた際に

「必ず出席する
ように言っといて・・・」って言ったらしいのだけど、

どうして本
人に直接言わないで人をかえして話するんでしょ?ヤダ(´;д;`)ヤダ

基本的な部分が欠落しています。  却下 (・´з`・)┌

神事のことだから、矢を放って刺さった人は強制的ですか?(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

プンスコo(`ω´*)oプンスコ
PR


▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top