忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 小さい秋見っけた

[PR]

2024年04月16日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

小さい秋見っけた

2010年09月08日

今朝は、いきなり秋の気温で涼しいを通り越して寒いくらいでした。

バイト上がりの外の気温が14度。

長袖を羽織っていないと、身体が冷え切って風邪を引きそうなくらいです。

それでも日中は、日があたる室内でそこそこの暑さを感じましたね。

最もこれまでの暑さから考えれば、湿度もなく風が爽やかで心地いいくらい

さて、今日バイト先の隣家にあったハマナスの実が

可愛らしく赤く色づいていることに気が付きました。

いつもの年より少し小さいハマナスの実ですが、季節を感じますね。

1178ab16.JPG

まだ、すっかり夜が明ける前に写真を撮ったので露光不足ぎみ

仕方が無いのでコントラストを調整したため、実の色がちょっと違います。

写真は難しい・・・(;-ω-)ゞ

拍手

PR


▲page top

無題

2010年09月09日(木) 15:35

朝の気温14度って
秋が近くにきてるって感じですね

ハマナスの花、可愛いですね
後少しで夏も終わりですね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年09月09日(木) 16:18

はい、だれ~ださん
「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますから
夏もそろそろ終わることでしょう。
でも、今年は気象庁も認めた異常気象なので、どうかな?

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年09月09日(木) 17:56

ハマナスの実、初めて見ました(^O^)♪
カワイイ実ですね(*^o^*)☆

写真は難しいですp(´⌒`q)
私も、いつも、何度も撮り直したりしてます(>_<)

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年09月10日(金) 08:49

菅ちゃん、ハマナスの実はとっても可愛いでしょう。

写真は本当に難しいです。
目で見るのとは、ずいぶん違ってしまうんですよね。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top