忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 今朝は恵比寿さん(ABS)が活躍です。

[PR]

2024年04月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

今朝は恵比寿さん(ABS)が活躍です。

2011年11月26日

今朝6時頃に深夜バイトを終えて帰宅中、

ゆるい下り坂のカーブがブラックアイスバーンで(*`ロ´ノ)ノびっくりです。

滑りそうな予感がしたのでかなりゆっくりカーブに入ったのですが、

タイトなカーブな上にカーブの出口がとても見ずらい交差点。

慎重にブレーキをかけようにも、ちょっと足を当てただけでスピンしそうな状態

そんなところに出口ギリギリで車が来ているのが見えて

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! 止まれないかもー

そんな時、軽く踏んだだけのブレーキでガ、ガ、ガー

おーぉ、<ノヽ`Д´>ノ 恵比寿さまのお助けが・・・

交差点にちょっと入ったけど、横から来た車には接触することなく無事でした。

(人'▽`)ありがとう☆ 恵比寿さま

皆さんもブラックアイスバーンには要注意です。

拍手

PR


▲page top

そういや僕も

2011年11月26日(土) 19:57

この時期は怖いですよね。
僕も、何度かヒヤッとしたことがありますが、やはり恵比寿さまに助けていただきました。
文明の利器の素晴らしさを実感しましたが、一番大事なのは安全運転の徹底であることを忘れてはいけませんね。

ところで、「えびす」で思い出したのですが、東京の山手線恵比寿駅のホームでは、ビールのCMでおなじみの、あのメロディーが流れていました。
高田馬場駅では「鉄腕アトム」が、蒲田駅では「蒲田行進曲」が流れてますし、東京の駅はなかなか面白いです。

ナナマガラー (URL編集

それは面白いです

2011年11月27日(日) 16:10

東京の駅は、発展的でいいですね。
函館駅もイカ踊りの曲あたり流してくれると面白いと思うのですが、
ムリなんでしょうか・・・

ナナマガラーさんがおっしゃるとおり、文明の利器を頼る前に安全運転が一番でございます。
あまり便利なことに慣れると人間の危険認知が鈍感になってしまいそうで、ちょっと怖い気もしますよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top