忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 三毛猫みっちゃんの話 > そろそろ高齢期に突入のみっちゃん

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

そろそろ高齢期に突入のみっちゃん

2011年09月24日

64f6cdc8.JPG

かれこれ我が家に来て8年目の三毛猫みっちゃん。

めっきり動きが鈍くなって、猫じゃらしで遊んでいてもすぐに座り込んで待ちの姿勢。

階段を駆け上がるときも以前のような軽快なスタスタスタと言った駆け上がり方ではなく、

トタ、トタ、トタ、トッタンっと言った感じになってきました。

おまけに背中から「みっちゃん。」って声をかけても、お尻をあげてクルっと回るのではなく

「面倒くさいわね~」って感じで、お尻を床につけたままドッコイショって方向転換

すっかりオバサンにゃんこになってきています。

うちの娘が夏休みに帰ってきたときに「みっけ婆ちゃんだね。」なんて言うもんだから

ますます、老け込んで行くような感じ。

コラッ!まだまだこれから楽しまなくてどうするの、みっちゃん!

私と大して変わらない歳になっただけでしょ。

婆ちゃん呼ばわりされていちゃだめだよ。

と、みっちゃんを見ながら自分に渇を入れる私なのです。

拍手

PR


▲page top

無題

2011年09月26日(月) 13:33

まだまだ婆ちゃんというには早い(笑)!!

しかし、いつみても可愛いわ~ヽ(´ー`)ノ♪
私の友人の愛猫のアメショーも、とっても可愛くて、今13歳か14歳。
「もうお婆ちゃんだ~」と言ってました(;・∀・)
なが~く生きれば、また素晴らしい貫禄が出てきますね♪

菅ちゃん (URL編集

(*・`o´・*)ホ―

2011年09月26日(月) 16:05

13歳とか14歳とか、今のにゃんこは長生きになりましたよね。
うちのみっちゃんもそのくらい長生きしてくれると、とってもうれしいのです。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年09月28日(水) 15:43

うちのチロ君は15歳まで
生きてましたけど、
そういえば、8歳くらいから
動き鈍くなってましたね
動物も人も一緒で
年を取ると
動き鈍くなりますね

だれ~~だ (^ v... () 編集

Re:無題

2011年09月28日(水) 16:45

みっちゃんもチロ君のように長生きをしてくれるとうれしいのですが

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top