忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home > コタツ猫劇場 > ゴジラ現る!

ゴジラ現る!

2013年09月12日

先日、文教堂に娘の用事で行ったときに見つけたピンクのミニ四駆が気に入り、ちょっとした気まぐれも重なって購入してみました。

息子が小学校の頃に第1次ブームだったので、作っているところは見てましたが、まさか自分で作るとは思っても見ませんでした。

さほど難しくないので組み立てはスムーズでしたが、デザインシールを貼り付けるのに思っていた以上に苦戦。

老眼で位置を合わせるのがこんなにも大変になろうとは(;・∀・)

それでもなんとか完成しました。



タミヤカラーが沢山残っていたので使おうと思ったら、さすがに十数年放置されていただけに蓋が全く取れません。

たぶん、中も乾燥して使い物にならないことでしょう。

そこで、手取りばやく100円均一のマニュキアを数本用意し、ネイルシールなんかも使って仕上げてみました。

そして、風景をバックに写真を撮ったのがコレです。

まあ、まあの出来かな~ (o^^o)ふふっ♪

でも、コレだけじゃつまらないので、この風景をバックにこんなこともして見ました。



ゴジラ現る!ジャンジャ~ン (笑)



こんな感じとか



こんなんとか



極めつけは、にゃんこ先生の登場です ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ゴジラに何かを渡しに来たみたいです (*´σー`)エヘヘ

な~んて遊んでみました。

拍手

PR


▲page top

無題

2013年09月13日(金) 13:29

すごいまるで映画のワンシーンみたいに
出来上がってますね

ミニ四駆上手く出来てますね
手先がきようなんですね

だれ~~だ(~o~)  () 編集

Re:無題

2013年09月14日(土) 22:06

だれ~ださん、なんか昔の特撮っぽいでしょ(笑)

ミニ四駆の組み立ては小学生でも作れるレベルなんですが、老眼の影響で細かいシール貼りが大変でした。

コタツ猫の流し目生活

おみごと

2013年09月16日(月) 21:28

わー!ミニ四駆!コタツ猫さんオリジナルですか!かっこいいっす!
レーサーミニ四駆は弟が買っていたので、当時のブームはよく覚えてます。ダッシュ四駆郎とか、レッツ&ゴーなど漫画やアニメにもなってましたね。調べたらミニ四駆も今年で31周年だそうで。

それとゴジラ!北海道に現るですか(笑)
牛さんがパニックになってる画を想像してしまいました・・・。
にゃんこ先生なら、ゴジラと対等に渡り合えるかも。

ところで、田宮カラーを塗るつもりだったとか、結構模型作りとかしていたんですか?
自分も子供の頃はほぼ毎日と言っていいほど、プラモデルに接してました。懐かしい(遠い目)

ごじょる () 編集

どうもです

2013年09月16日(月) 21:48

ごじょるさん、ピンク可愛いでしょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 
私はプラモ経験ゼロです。
プラモ組むならPC組んだ方が楽しいかなって思っていたんですが、いろいろ教えてもらっているうちにちょっと面白くなってきました。
最近は付属品パーツをつけてロングコースを走らせるみたいですよ。
息子がパパリンと一緒に作っていた頃とはずいぶん進化しています。
ちなみに田宮カラーはパパリンがプラモに熱中していた頃に集めたもので、いまやカピカピ状態です(笑)
ごじょるさんもミニ四駆はじめませんか(o´・∀・`o)ニコッ♪
ミニ四駆仲間によりますと、最近は女性のミニ四駆参加者が徐々に増えてきているそうです。
北海道チャンピオンは女性らしいですよ。
ちょっと驚きました。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top