忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > アリさんの畑(プランター)で栽培中

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

アリさんの畑(プランター)で栽培中

2013年07月09日



先々週、ベビーサラダMIXとイタリアンパセリの種を買ってきたので

先週いつもながら大雑把に蒔いて見ました。

ほぼ一週間でベビーサラダMIXはもふもふ状態に成長したので

そろそろ間引きながらサラダにしようと思い見たら



あちらこちらの双葉に白い斑点や白い線が・・・

????(-"-)???? もしや虫さん?それとも病気?

取り合えず虫かもしれないという予測に立って

30倍に薄めた牛乳を霧吹きでかけまくりました。

効果があればいいのですが、どうなんでしょう?



こちらは同じ日に蒔いたイタリアンパセリですが、

発芽時期が上のサラダMIXより一週間遅い種なので

まだ、こんな感じにしか育っていませんが、

大きくなるまでが楽しみです。

今日は、雨が降ったので水やりはしなくて大丈夫そうですね。

では、また忘れた頃に報告します。

拍手

PR


▲page top

無題

2013年07月10日(水) 05:37

収穫が楽しみだね。白いのは何かな❓洗って使えば問題ないのかな

だれ〜だ*\\(^o^)/* () 編集

Re:無題

2013年07月10日(水) 14:11

取り合えず洗って食べてみましたが、ただのベビーリーフサラダでした(笑)

コタツ猫の流し目生活

無題

2013年07月10日(水) 11:13

 ガーデニングってやり始めると
結構面白いですね。

 今年はミニトマトと唐辛子を作ってます。
あとパッションフルーツも植えてみましたが
実がなる気配がありません。。。

ねころー () 編集

Re:無題

2013年07月10日(水) 14:13

ねころーさん、パッションフルーツまで育てているんですか。凄いですね。
実が成るといいね。
私も楽しみにブログへお邪魔します。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top