忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > え~、ゆうちょ銀行で入学金の振込が?

[PR]

2024年04月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

え~、ゆうちょ銀行で入学金の振込が?

2010年10月27日

娘の進学先への振込期限を2日後に控えて、

日本政策金融公庫からギリギリで入金があったのだ。 

間に合って +.゚(*´∀`)b゚+.゚ よかった~

さっそくパパりんの口座に入ったお金を下ろして振り込まなくては(。´・ω-)bネッ

いそいそと、ゆうちょ銀行へ・・・・ところが

コタツ猫:「すみません。こちらでこの振込できますよね。」

窓口A:「この振込用紙は見たことがありませんね。銀行専用ですよ。」

あらまぁー( ゚д゚)それは残念だわね。

まあいいや、お金を下ろしてお向かいのH銀行に行けばイイものね。(*´∀`*)

どっちにしても払い出しの用紙は書かないといけないし、

そうだ!入寮費も振り込まなくちゃいけないし、

寮費や光熱費の引き落としもあるから

余分なお金は娘の口座に振り替えて置きましょ

コタツ猫:「払い出しで、一部をこちらの通帳に入金お願いします。」

窓口B:「身分証明になるものはお持ちですか?」

コタツ猫:「免許証で良ければ、はいどうぞ」

それからしばらくして、なんか窓口Bさんの様子がおかしいことに気がついた

??(・ε・`*) なんか間違って書いたかしら・・・

窓口A:「コタツ猫さん。」

コタツ猫:「はい、はーい」

窓口A:「すみませんが、ご主人様の口座からの払い出しですよね。」

コタツ猫:「そうですよ。」(*゚ー゚*)

窓口A:「ちょっと金額が大きいので委任状がいるんですが・・・」

コタツ猫:「はぁっ?あのー、同居の家族ですけど・・・」

窓口A:「規則が厳しくなりまして、2~3万くらいとかでしたらいいんですが」

コタツ猫:「え~、下ろせないんですか~?ここで振込もできないんでしょ」

窓口A:「申し訳ありませんが、ご本人様か代理の方でしたら委任状を・・・」

コタツ猫:「振込期限が目の前で、振込できなかったら合格取り消しなのに」

窓口A:「ですから、今日にでもご主人様に委任状を書いていただいて・・・」

仕事の終わるの遅いし、疲れているからなかなか頼めないのに

絶対に間に合わないでしょー ・゚・(*ノДノ)・゚・

コタツ猫:「もう有り得ないでしょー。こんなことって!もうイイです!!」

窓口A:「委任状の雛形でしたら有るんですけどお持ちになりますか?」

コタツ猫:「一応頂いていきます!」

でも、なんでこうなる訳?

パパりんが世帯主だから借主はパパりんでしょ。

パパりん名義で、お兄ちゃんの時に借りた分の返済をしている口座が

丁度良くゆうちょ銀行だったから、その口座に入金してもらったんだけど

ゆうちょ銀行から入学金の振込は出来ないは、払い出しも出来ないは

いったいどうなってんでしょう?

誰が、こんな中途半端な八方ふさがりの規則を決めたの?

窓口の人の対応にもチョット腹がたったけど、

別にこの人達が決めたわけじゃないだろうから、まあいいや

とにかく、お金を都合して入学金を収めないと合格の取り消しになっちゃう

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘もう大変だよ~

o(`ω´*)oフン!!! 弱者のためのゆうちょ銀行だと思っていたのに

民営化になってから弱者いじめじゃん

どこの元首相でしたっけ、郵政民営化なんかやった人気取りの上手な人

全くどっちも、こっちも、国民弱者をそっちのけでやいのやいのとやってるは、

いっこうにシャキッとしない与党に腹が立つは、

自分たちのやってきたことを棚にあげて、

揚げ足ばかりとっている野党にも腹が立つは、

いったいどうなってんでしょう。

とくに頭に来るのが、オレオレ詐欺をやる連中!

オレオレ詐欺がなかったら、こんなに面倒くさくなることもなかったでしょ!

まったく今日はイライラ、プンプンする日だこと

そうだ!ブログ書いている暇なんて無かったんだ!

お金かき集めて振込、振込

拍手

PR


▲page top

無題

2010年10月27日(水) 15:56

今は大金は、いろいろ面倒みたいですよね

結局ちゃんとできたのかな?
そっちが気になっちゃた

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年10月29日(金) 10:27

もう大変でした。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年10月29日(金) 14:02

この時代、色々おかいしですよね。
規制ばかり厳しくなって、私たちには、なんの利点もない。
言っちゃ悪いが・・・馬鹿タレばかりで・・・。

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年10月30日(土) 14:36

(;゚∀゚)菅ちゃん、ファイトっ
ど~んと言っちゃってください。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top