忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月29日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

コンビニ事件簿『トイレ電球消失事件』

2012年08月09日

たった一つの真実見抜く。

見た目はオバハン、頭脳は子供。

迷探偵コタツ。

今回の事件は、真夜中に突如消えたトイレの電球の話。

深夜のコンビニで、いったい何が起きたのだろうか?

拍手

PR

後半に続く



▲page top

数量限定『pino』塩ミルク

2012年08月09日



限定ものをまた買ってしまいました。

一口サイズのチョココーティングされたアイスが6粒入った『pino』

今回は塩ミルクと言うことで食べてみました。

(´~`)モグモグ うん、うん、甘さ控えめでほんのり塩味。

6粒じゃ足りないかも(´~`)モグモグ

(@_@;)あれ?もう残っていないや・・・割高なアイスだなぁ~(´・ω・`)

まぁ、お試しになる方は2つくらい用意して召し上がった方が

満足感がありますよ。(o´・ω-)b ♪

拍手



▲page top

コンビニサマーウォーズ

2012年08月08日

毎年の恒例、恐怖のサマーウォーズが始まりました。

例年だともっと早い時期からはじまるのですが、

今年は雨が少なかったこともあり平穏な深夜シフトの日々が続いていたのでした。

ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・ しかし・・・

そう、恐怖はこんな会話からはじまりました。

T君:「コタツさん、蒸し暑くないですか。このあと雨になりそうですね。」

コタツ:「そうだね。今日は午前中から蒸していたからいい加減に降って来るね。」

この時、すでに店外で黒いものが蠢き始めていたのです。

夜シフトのT君が、時間で上がり私服に着替え雑誌を見に行った時です。

T君:「(´゚∀゚`;)ゲッ!キモイ」 

コタツ:「どしたの?」

T君が窓越しに外を覗き込むようにしているので、近寄ってみる。

ガラスにはびっしりと羽蟻の大群が張り付き、もぞもぞ動き回っています。

コタツ:「(;^ω^)あは~、やっぱり今年もサマーウォーズなのね。」

T君:「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?コタツさん、どういうこと?」

コタツ:「あれ?きみは、まだ1年未満だっけ・・・じゃあ知らないよね。」

そう、コンビには辞める人が多いからシフトの入れ替わりも早い。

それ故、この状況に毎年驚くバイトが居てもおかしくは無いのである。

拍手

後半に続く



▲page top

ご当地ゆるきゃ

2012年07月30日

土、日にかけて、七飯町の昆布館で『食と環境フェスティバル』が行われたので

日焼けを覚悟して行って来ました。

最近は、ゆるきゃらブームと言うこともあって、ご当地ゆるきゃらも色々増えましたね。

本当なら前日の土曜日のほうが、もっと沢山のゆるきゃらに会えた様なんですが

行けなかったので昨日の日曜日に行って見ました。



こちらは福島町の『するめ~』どこか愛嬌があっていいですよね。

イカではなくて、あくまでスルメですのでお間違いないように。

8c39bf90.jpeg

こちらは、『こんぶくん』と『するめ~』のツーショット。

あんまり仲良くくっつくと『松前漬け』が出来ちゃうぞ~

9e3685f7.jpeg

こちらのゆるきゃらは黒船はこだてのキャラだっけかな?

可愛いですよね。

015.JPG

こちらのゆるきゃらが、どちらの街のキャラなのか判りませんでした。

何がモチーフなんでしょうか?

帰り際には、五稜郭タワーのGO太くんもきていましたよ。

それにしも、あのお日様カンカンの下で着ぐるみを来ている人は、

暑くて大変ですね。

あぢぃ~、あぢぃ~

拍手



▲page top

いきなり氏子の話ですか?

2012年07月24日

昨日、近所に住む町会長さんが我が家に来て、

なにやら封筒を差し
出しながら「これ頼むは、氏子のことだから」って、

私の目の前で
義母に渡して行きました。

私には何のことかサッパリわからないので、

封筒を受け取り開いて
見ると祭典委員各位となっており、総会の案内でした。

ちょっ、ちょっと待った!(´゚∀゚`;)
 

拍手

後半に続く



▲page top

ふにゃぁ~(´ぅω・`)ネムイ

2012年07月23日

バイト明けは眠いです。

眠たくて、うとうと~としていると・・・ガ・ガ・ガ、ドスンドスン、ド・ド・ド ヒィー(>ω<ノ)ノ

これまで、天ぷら天ぷらでパッチワークになっていた我が家の横の舗装を

すべて剥がして、新しく舗装し直しする工事の始まり。

9月のはじめくらいまで続くそうなのですが、うたた寝も出来ないよ~

眠いです。眠いです。眠いです・・・ね・む・い・・・ 

だめだ、ブログの更新が出来ない

拍手



▲page top

朝から飲酒運転とは・・

2012年07月19日

 
今朝、4時頃。

バイト先のコンビニでカップ焼酎を2つ買って行かれたお客様。

お店から出た後、しばらく車の中にいらして何をしているのかな?っと思ったら・・・

朝から行っちゃっていましたね(゚∀゚ ;)タラー

そのあとゴミを捨てて車でブーン ヾ(=д= ;)ォィォィそれ飲酒運転でしょ

... まだ、40歳前半くらいの男性でした。

いったい何があったんでしょうね。ゥ──σ(・´ω・`;)──

この方のほかにも毎日酒臭い叔父さんが、

カップ焼酎やカップ酒を
買って車の中でグビッ!としてから帰ります。

いい大人が、こんなことで良いのかしらね~

この早朝の飲酒の確率を考えたら、

早朝の飲酒検問でドンだけの人
が捕まるんだろう?

ア~、その前にコンビニで販売規制がされそうな感じですよね。

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

拍手



▲page top

え~( ̄´д` ̄)わけわからん

2012年07月10日

今朝、いつもどおりに朝6時にシフトを上がれると思っていた時です。

ちょうど、1便トラックが到着してパンや惣菜を出しているところへ

なにやら挙動不審な男性が一人入ってきました。

手には見たことのないカップめんをひとつ、半透明の袋に入れてブラブラ

そこへ別の年配女性客が「黒あめあったかい?」とカウンターに来たので、

飴の棚へ案内しようとしようとしたところへ・・・

「すぐそこのトライアルで77円で売っているぞ!そっちで買った歩言うが安いわ。」

(´゚Д゚`)ンマッ!! 声の方を見ると先ほど入ってきた不審な男性。

な・な・なんと・・・(*`ロ´ノ)ノヒェー

その男性、ちゃっかりとそのトライアルで買ってきたであろうカップ麺に

ポットからお湯を注いでいる。

ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ)) アンタは何しに来たの

そう思いながら、飴を探しに来たお客様を棚のところへお連れして

色々説明をしていると・・・

再び後ろから「トライアルで買ったほうイイ!。ここは高いからあっちで買え。」

(〃*`Д´) ム、ム、ム

結局、飴を買いに来たお客様は「トライアルに行ってみるわ」って、お帰りに

そして、その不審人物はお湯を入れると悪びれる風もなく出て行きました。

朝のシフトのパートさんと「あれなに!なんなの?」と、お怒り三昧

世の中には、訳のわからん人が居るもんだ。

コンビニをボランティアサークルとでも思っているんだろうか?

信じられません。ε-(‐ω‐;)

拍手



▲page top

青じそもそろそろ収穫かな?

2012年07月06日

c2a46ee2.jpeg

ここ2~3日でニョキニョキ大きくなってきた青紫蘇です。

そろそろ薬味と使えそうな感じ。

ソーメンに入れたり、お刺身のつまに・・・楽しみです。

まだそれ程枚数は使えそうにないので、これから色々レシピを考えなくては

何か良い使い方があったら教えてくださいね。(@^▽^@)ニコッ

拍手



▲page top

自家製二十日大根の甘酢漬け

2012年07月06日

38b61490.jpeg

先日、我が家のアリさんの畑で収穫した二十日大根を甘酢に漬けてみました。

先ほど味見をしたところ、爽やかな酸っぱさとほんのりとした甘さで

まあまあの出来上がりとなっていました。

3aee1a06.jpeg

色はちょっと抜けてしまいますが、朝の目覚めにお口の中へポイッ!とすると

すっきり目が覚めそうです。

アリさんの畑に残った二十日大根を収穫したら、また漬けておくことにします。

ちょっとの間、楽しめそうです。((o(´∀`)o))ワクワク

拍手



▲page top

7月6日の稲の成長状況

2012年07月06日



ピンクの容器は、やはり成長がいまひとつ。

磯野波平さんの頭のようでちょっと寂しい感じです。

左端の稲は、完全に枯れてしまっています。

3752c1b7.jpeg

こちらの緑の容器はだいぶ伸びてきましたが、

苗の時に元気の無いものがあり、それらが枯れてしまっています。

2b554f1a.jpeg

3色の中で一番元気があるのが青の容器です。

葉もしっかりとしていて、ぶんけつが始まっています。

しいて言えば、真ん中が少し元気がないようですが、

それなりに成長をしています。

コレまで見てきても、

やはり容器の色で成長の度合いが違ってきているような気がします。

これから、どうなるでしょうね。

拍手



▲page top

本日のミニミニ田んぼ

2012年06月28日

6月28日(木) 快晴

今日は、外がメチャメチャ暑い日でした。

そのお陰で稲が元気に成長中です。

27098515.jpeg

43725d56.jpeg

a0415c3b.jpeg

ただし、ピンクのミニミニ田んぼについては、成長の見込みがなさそうです。

あとは、ひ弱ながらも持ちこたえている稲の様子を見守るのみとなりそう。

ちょっと残念な感じもしますが、仕方が無いですね。

週末から、またお日様がかくれんぼしてしまうようなので、

成長が遅れないかが心配です。  ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ 

拍手



▲page top

こちらも限定モノ『じゃがりこ シーザーサラダ』

2012年06月28日


0a9eaed2.jpeg


出ました!期間限定モノです。

コレについては、ハズレが少ないので安心して買えます。

でも、食べながら(´ε`;)ウーン…前も似た様な味のじゃがりこを食べたような気がする。

フレーバーを振りかけただけのものよりは美味しいのですが・・・

ちょっと、マンネリ化して来ました。

まぁ、不味いわけではなく、むしろ私好みの味なのでリピしようかな。

こう考えると、全てにおいてシリーズ化と言うのは

継続することが非常に大変だということですよね。

各業界の方々は、日々悩んで居られるんですね。

そう考えると「あーだの、こーだの」と言って書き込んでいることが

とても罪のように感じてきます。 

ε- (´ー`*)フッ 悪代官みたいのもんかな

拍手



▲page top

季節限定 『日清麺職人 トマト仕立ての塩』

2012年06月28日

f9660d29.jpeg

それほど期待していないのも関わらず、

『限定』の二文字に釣られてやはり買ってしまいました。

ただし、ノンフライメンなので定番の味噌、塩、醤油、坦々麺はキライではありません。

しかし、ど~なんでしょう。このお味・・・

たぶん、夏の暑い時のためにサッパリしたイメージで作られた味なのでしょうが、

正直いって鳥だしの旨みが全く感じられませんでした。

食べた感じを表現するならば、

トマトジュースを2倍に薄めて塩スープの素をほんの少々入れた感じ

そして、ノンフライメンがストレート麺だったことが災いして

温めたトマトジュースで冷麦を食べたような・・・・(´-∀-`;)そんな印象でした。

残念ですが、私はリピから外させていただきます。

案外、こちらより格段に暑い本州方面の方でしたらお好きかも知れませんね。

拍手



▲page top

自家製レタスの収穫

2012年06月27日

以前記事で紹介したガーデンレタスの一回目を収穫しました。

c2ed39dd.jpeg

サラダ一回分くらいでしたので、お昼に(´~`)モグモグして食べました。

ほろ苦くて、ちょっと山菜を食べた感じの味わいです。

でも、食べた後は胃腸がスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ

ちょっと、健康になった感じがします。

次回は、紅白大根(二十日大根)の収穫もして彩りも加えたいです。

拍手



▲page top

▲page top