忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >

[PR]

2024年05月15日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

チロルチョコ『チョコバナナ』

2012年05月23日

久々にお買い物ネタです。

8cb58478.jpeg

今週、セイコーマートに並んでいたチロルの『チョコバナナ』をさっそく(σ゚д゚)σゲッツ

そして、お口にポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ しました。

(´~`)モグモグ (*'∀'人)ワォ☆ こ、このお味は・・・不二家LOOKのバナナと同じ

さすがチロル(∩´∀`)∩お味に手を抜かないところが最高よ。

ささやかな贅沢。

そう、私にとってのプチ贅沢。

し・あ・わ・せ (〃▽〃)ポッ

拍手

PR


▲page top

420円を探せ!

2012年05月17日

昨日、月中の締めで伝票と帳簿の整理をしたのですが、

いくら計算しても数字と現金が420円合いません。

記録レシートを確認しながら、販売控えと金額をチェックしても間違いが見つからない

どうしよう・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

ここで選択肢は二つ。

一、現金を操作して帳尻を合わせる。

二、ぴったり合うまでめげずに探す。

早く終わる方法は、選択肢の一、現金を操作して帳尻を合わせる。だけど・・・

コレをやると、後々必ず合わなくなって同じことを繰り返してしまう。(¬ε¬) フーン

仕方がないから選択肢の二ということになる。

お陰で今日も引き続き420円の捜索。 メンドクサ━━━(-言-)━━━・・イ

え~い (o`・ω・)o すべての真実見抜く。

見た目はオバン。頭脳は子供。迷探偵コタツナン。

さぁ、頑張るぞ!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

朝から、c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... う~(。´д`) ン? ((φ(・д・。)ホォホォ

そして、ついに真実を見つけ出したのだ!

仕入れた卵の数とレジの売り上げに誤差が・・・(*´-ω・)ン?

そして犯人は・・・お前だ!

す、すいません<(_ _)>

実は、自分で数を打ち間違えて、後で訂正をするつもりだったのを忘れていました。

(;´д`)=3トホホ・・ 情けない

拍手



▲page top

かしまし娘の会を開催

2012年05月16日

昨日の夜、梁川町の『晴れたり曇ったり』にて、

ツイッターで知り合いになった熟女4人がはじめて集まりました。

ツイッターでは全く顔がわかるはずもなく、出会うまでとにかく ゎくo(。・ω・。)oゎく

もし、女性の振りをしている男性だったらどうしようかと ドキ(*゚Д゚*)ドキ

その中の一人は、ブログで既に顔見知りでお友達になった『優子』さんだったので

ちょっと安心でしたけどね。

さて、他のお二人は?

お一人は『函館のナナちゃん』さん

私のイメージでは☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピで、元気なママさん。

お会いしてポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン

キャピキャピというより、パワフルで元気なママさんでした。

もうお一方は、鳥取県の方からちょうど函館のご実家に帰省していた

『☆lokerani☆』さん

こちらのイメージは、銀縁メガネでインテリジェンスなイメージでしたが

お会いして(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

しっとり落ち着いたエステシャ~ンなママさんでした。

ここで何度かお会いした『優子』さんをご紹介すると

<(_ _)>どうも、( `・∀・´)ノヨロシク。任せなさ~い。って感じかな・・・

とにかく頼りになりそうなママさんです。

そんな訳で、みんなアルコール抜きでパクパク食べて、ぺちゃくちゃクッチャベって、

やんややんやのドヒャヒャヒャヒャ~

熟女4人でかしまし娘~♫で、湧き湧きしてきました。

楽しい、楽しい、かしまし娘の会に次回はあるのでしょうか・・・

ご・き・げ・ん・よ~♪ (´∀`*)ノシ バイバイ

拍手



▲page top

もったいない命

2012年05月14日

毎月卵の仕入れに伺う農家さんと話をしながら、とっても悲しい気持ちになった。

採卵をさせて年老いてきた鶏をそのまま飼い続けるわけには行かず、

ある時期が来ると若鶏と入れ替えなくてはならなくなる。

そんな時、その命を無駄にすることなく食してあげることが供養だと思っている。

でも、それは簡単でないと言うことを聞かされた。

なぜなら、一度に沢山のその鶏を肉として簡単に販売が出来ないこと、

もし食肉業者に引き渡すにしても、下処理するのに人手がかかること

さまざまな問題があり、尊い命が勿体無い形で扱われるしかないそうだ。

農家さんたちも粗末にしたくないから、自家用の食肉として取って置くそうだが

数が数だけに、すべてと言うわけには行かないそうだ。

もっともな話だと思う。

いま一般消費者が手にしている若鶏の肉は、ブロイラー。

肉は柔らかいが、水っぽくて旨みがない。

農家さんが処分しなければならない鶏達は平飼いで、

地べたを走り回って農家さんが作った野菜葛なんかを食べている。

肉は締りがあり、旨みもある。

しかし、流通させることが出来ない。

たぶん、和洋中を問わず料理人にとっては使ってみたい肉のはず

鶏にとっても、育ててきた農家さんにとっても、

食用として流通されたほうが、命が粗末にならずにと呟いているはず。

何か方法はないのだろうか。

もったいない、もったいない、もったいない命

拍手



▲page top

近頃異常現象が((;゚Д゚))

2012年05月11日

ここ最近になって、バイト先で不思議なことが・・・

先月、誰もいないのに突然洗面台の水が出てから何かどうも変?

時折、誰もいないはずの店のフロアーを歩くような音がしたり・・・

先週は誰もいない事務所で突然ピー・ピー・ピーと電子音が鳴り出したり。

何が起きてんのじゃぁー (*`ロ´ノ)ノ

もしかして『ドッキリ〇〇』とかですか~ 

いやですよぉ~ いい年のオバサンにそんなことしちゃー

なーんて、独り言を言ってみましたが・・・どうも違うようで(´・ω・`)

その日は、出勤時にそんな音は鳴っていませんでした。

なんで、一人のときに鳴り出すんだろう~ (TдT)

早朝シフトの人が出勤してきても鳴り止む気配が無かったので

まだ寝ていたら申し訳ないと思ったけど、そのままにする訳にも行かないし

どう対応していいものか店長に電話したら。

「う~ん、原因なんだろうね。」

知らない間に鳴っていたのでわかりませ~ん。(`‐ェ‐´)

「別にそれで警備会社が来るわけでもないなら、後で行くから掘っといて」

え~、掘っといていいんですか~ (@_@;)

もちろん、心の声ですが・・・

でも、その時だけで終わったと思ったのが甘かった。

おとといのシフトに入った時にも同じ現象が・・・

最終シフトの人が居る時には全く鳴る気配が無いその音は、

夜中の2時を過ぎた頃に、また事務所から聞こえていました。

(*`ロ´ノ)ノキャー アンビリーバボ

その後の私は・・・耳の遠いオバハンとなりました。 (´-∀-`;)

おしまい

拍手



▲page top

『新・東京ぽてと』をいただきました。(@^▽^@)ニコッ

2012年05月09日

45d2e33a.jpeg

ブログ友達のごじょるさんとぺんぎんさんご夫妻から

\(◎o◎)/!あっ、と驚くプレゼントをいただきました。

東京の新しい名産品『新・東京ぽてと』でーす。

0e7aad4a.jpeg

ちっちゃくて可愛い、鳴門金時100%のスウィートポテトですよ。

ひとつひとつ丁寧な個包装で、形が壊れないようになっています。

さっそく、ひとついただきました。Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

鳴門金時の自然な甘さがとてもいいですね。

大きさもちょうど良くて、とても食べやすい大きさです。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚で御馳走さまです。

そして『新・東京ぽてと』と一緒に

キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ なにやらお宝映像の入ったDVDもいただきました。

ただ残念なことに我が家には動画記録装置なるものが無い為

今すぐには拝見できないのが残念 (´・ω・`)

パパりんに「DVDデッキ買って~」って、お願いしてみようかな(; ・`д・´)

さて、今度はペンギンさんが驚くような事をお返ししちゃうぞ!(ΦωΦ)フフフ…

拍手



▲page top

DANONE効果を検証

2012年05月08日

GWで少々不規則な生活になったためか、どうも朝にスッキリとしないこと3日

毎朝ヨーグルトは食べているのですが、最近効果が半減してきたみたい

そこで、CMでスッキリ感をアピールしているDANONEを食べてみることに

ヨーグルトとしては結構お高いのよね。

あまり容量が多くないものが4連になって販売されていたので、

とりあえずグルメシティーさんでゲットしてきました。

でも、一日にこんな少しの量で効果あるのかしら?

4日間かけて効果を見極めるほど気が長い性格じゃないので

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ 一回に全部食べちゃえ!

ヨーグルトとしては、少量でもどっしり感のあるもったりした硬さ

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン お腹いっぱいになっちゃった。

それから30分ほどすると・・・

お腹の中で腸が動き始めた。ぐぅ~、ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ~ (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

なんだかいい感じ 来たキタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥ ファブリ━━゚+。( ゚∀゚ )。+゚━━ズ!!

いやー、これほど速攻で来るとは思いませんでした。

別におなかが痛くなる訳でなく、すんなりとお出ましになり

そのあとは、何事も無くスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ

ポンポンピーにもなりませんでしたよ。

DANONE効果はCM通りのようです。

あとは効果がそのままで、お値段がもう少しお手頃になってくれるといいのにね。

拍手



▲page top

TPP(環太平洋パートナーシップ協定)ってさ

2012年05月07日

外務省のサイトをちょっと拝見しながら、あれこれ見たんだけど

交渉する際に『品目の例外は無し、すべて交渉のテーブルに載せる』って、話なのに

なにをのたくたしているんだろうね。

アメリカのメリットに合わせた協定なんだから、はっきりお断りすればいいのにね

ちなみに農産物の輸出入の拡大で日本の農業が衰退することを

アメリカの粗飼料輸出している業者は望んでいないみたいだよ。

むしろ、アメリカの自動車メーカーは日本の軽自動車に対して危機感を抱いていて

TPP参加をするなら軽自動車への措置をしてからと言うことのよう

速い話が、TPPに参加するなら軽自動車をやめろ!ってことでしょ

こんな狭い日本にアメ車ばかりじゃ駐車場も困っちゃうよね。

食品の安全基準だって、安心と安全を考えて決めている日本の基準が

どうもうるさいらしく「国際的基準で慣行」って、言っていますが

今の日本の基準より緩くして『残留農薬を気にしないでください』ってお話ですか?

検査に時間がかかるからコストが増えて大変ってこともあるんでしょうが、

だからって身体に良くない物を食べるのもどうかと・・・

ついでに簡易保険や共済保険にも駄目だしされているから腹が立つ

低所得者にとって、負担が少ない安心した保険は簡保や共済保険くらいでしょ

なんかTPPに参加しても国民へのメリットはあんまり無いような気がする

ふぁ~ (´ぅω・`) 眠くなってきた


拍手



▲page top

函館の桜は満開じゃ~

2012年05月06日

今朝早くに、五稜郭公園へお花見散歩に行ってきました。

先日の悪天候で桜が散ってしまうかと思いましたが、心配したほどでもなく

綺麗に満開となっていましたね。゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

027.JPG

五稜郭タワーを満開の桜の中から

拍手

後半に続く



▲page top

連休の予定は?

2012年04月27日

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手



▲page top

毎年恒例のボヤキ『GWなんて嫌いだー』

2012年04月26日

なんでまた、毎年毎年ゴールデンウィークになると仕事が山ほどあるんでしょうね。

確かに暦どおり米屋の方はお休みするんですが、

普段出来ないことをしっかりやらなくちゃいけないから、いつも以上に疲れてしまう。

今年のゴールデンウィークの予定は、車庫の屋根にペンキ塗り

その他、家まわりの補修やらなんやら・・・(;´∀`)

業者さんを頼む余裕は全く無いので、

自分たちでやれることはとにかく頑張る o(`・д・´)o ウン!!

でもね~、パパりんは会社が休みだからイイですよ。

私は、コンビニの深夜バイトは普通にお仕事です。

ボヤキは言いたくないけど、ボヤッキーになっちゃいますよ。

GWも仕事の皆さん、一緒にがんばりましょうね。

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

どうせ出掛けたって、どこも混んでいるし、国道は渋滞だし疲れるだけだもん

だけど、物流のドライバーさんなんかはお気の毒です。

そんな方たちには、エールを送るしか出来ませんね。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

と言うことで、今年はいつもより一足早くボヤッキーしました。

拍手



▲page top

介護予防支援で( ̄д ̄)疲れる~

2012年04月25日

義母が80歳を目の前に少々物忘れが酷くなってきたので、

これ以上進行させないように予防策として『介護予防支援』を受ける手配をしました。

で、本日ケアマネージャーさんが紹介してくれたフィットネスクラブで

初めての体験教室。ゎくo(。・ω・。)oゎく

義母の参加する教室なので、私がワクワクしてもしょうがないっか

ところが、朝から「具合が悪い。」「めまいがする。」「面倒くさい。」とボヤく義母

(*´-д-)フゥ-3 また、はじまったよー。

必ずと言っていいくらい、何か事をはじめるときには否定的な態度をする。

これでいて、自分を持ち上げてくれるような人がいるところだと態度が急変!

「自分は、旧家で商家の奥様なのだから・・・」的な外面良子さんになり、

まぁ、まぁ、それはそれで扱いづらい人種に

さて、ここでどうやって大奥様=義母にその気になってもらうかです。

まず、ご近所のお友達の最近の様子から「認知症になりたくないよね~。」と

話を切り出してみる。

次に本人もそうなりたくないと言うことを確認したら、

「運動すると( ・∀・)イイ!!みたいだよ。一度だけ行ってみればいイッショ。」と

軽く気持ちの後押しをしてみる。

ここで「だって、何着ていくのさ」っと言葉が出たら、

大奥様は3割ほど行ってみようかなって気持ちが出てきた証拠

そこで「動きやすい服装で来てねって言っていたからTシャツかトレーナーだね。」

大奥様:「どんなので行けばいいか解らないから、持ってきてみるわ。」

ここで5割は行く気になってきた大奥様

自分のところから袋いっぱいにズボンやTシャツを入れてやって来た。

大奥様:「コタツちゃん、こんなのどう?着やすいけど。でも、こっちもいいのよね。」

コタツ:「動きやすいほうがイイから、普段から来ているのがいいと思うよ。」

で、とっかえ、ひっかえしながら大体決まると・・・

大奥様:「じゃあ、お昼食べてまた来るね。お迎えはここに来るんでしょ。」

コタツ:「ウチにお迎えに来てもらった方がいいと思って、そうして置いたよ。」

大奥様:「そう、じゃあ早めにくるから♫」

そう言ってルン♪ (p・ェ・)p ルン♪で自分の住まいへ戻って行ったので、

これでおおむね行ってくれる事に

さて、早めに戻ってきた大奥様。

時間が近づくにつれて「お迎えはどんなバスで来るんだろうね。」

「色は何色かな?」「すぐそこに止まっているのが、そうじゃないの?」

しかし、不安があるのも解るけど、歳の割りに腰の座らない人だ ε-(‐ω‐;)

ここで「こんにちはー、フィットネススタジオの〇〇〇です。」の声。

ハ~、やっときたね。

なんだか私が行く以上に疲れるわー

大奥様にお迎えが来たことを伝えて、外に出る。

どうも、お迎えはインストラクター個人所有の送るまでお迎えだったよう。

大奥様は、それを見てちょっと拍子抜けしたようだったけど

お迎えを目の前に拒むことも出来ないでしょう。

車に乗せて (´∀`*)ノシ いってらっしゃ~い

帰宅は3時30分頃の予定なので、この間にお仕事の続きをやっちゃいます。

それにしても、子供よりも手が焼ける大奥様ですこと・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

拍手



▲page top

えー、また呼んじゃったの?

2012年04月23日

「昨年新しく入った」と言っても、もう結構経っているから新人とは言えないけど

深夜パートとしては一番新しいMママさんは、結構チャカチャカらしく

ちょくちょく何かをしているようなことを耳にする。

深夜の間に色々な準備をしたりするのだけど、連絡ノートを見る限りでは

ちゃんと連絡メモが付けられているにもかかわらず、

「〇〇が準備されていなかったです。」とか

「数が合っていませんがいいでしょうか?」とか

見ていてもイライラするようなことばかりをやっているみたい。

普通に考えれば判りそうなんだけど、なんでかな~?

新卒で仕事が始めての人なら「まぁ~、社会に出て間もないから・・・」で

あきらめもするんだけど・・・ε-(‐ω‐;) 結構なオバサンなんだよね

それで先日も警報装置を作動させたらしくて

警備会社の通報解除の報告メモが置かれていたらしい

確か、これで3回目だよね。ε-(‐ω‐;)

しかし、どーしてこんな面白いキャラの人と、一緒のシフトにならないのかなー

毎回ブログネタに困らずに済むのにね。(。´pq`)クスッ

拍手



▲page top

チロル『アドリア海の塩バニラ』

2012年04月19日



91ef8592.jpeg


チロルチョコから出ましたよ~。

拍手

後半に続く



▲page top

「ザクッとごぼう」食べた

2012年04月19日

09dd99af.jpeg

袋のイメージからついつい手を伸ばして買ってしまいました。

でも買ってからコーンスナックと書いてあることに気が付いて・・σ( ・´_`・ )。oO

フリトレーと言えばコーンスナックですよね。

なんかイメージとかなりのギャップが有りそうだけど、まずは開封です。

( ´・∀・`) ヘー ちゃんとごぼうの香りがしている。

(´ε`;)ウーン…でも形がミミズさんみたいでイヤだな~

もう少しまっすぐ長いとゴボウのイメージに合うんだけどね。

まぁー、きんぴらごぼうの味がするから良しとするか。

「たっぷり食物繊維3.7グラム」って、たっぷりなの?

裏にはレタス1.5個分相当との表示があるけど、

レタスは食物繊維より水分の方が多くないかい?

ごぼうのスナック菓子なんだから、正々堂々とごぼうとの比較をして欲しいものだね。

フリトレーさん、自信のある商品なら数字も真っ向勝負で行きましょうよ。o(`・д・´)o ウン!!

拍手



▲page top

▲page top