[PR]
ご当地ゆるきゃ
2012年07月30日
土、日にかけて、七飯町の昆布館で『食と環境フェスティバル』が行われたので日焼けを覚悟して行って来ました。
最近は、ゆるきゃらブームと言うこともあって、ご当地ゆるきゃらも色々増えましたね。
本当なら前日の土曜日のほうが、もっと沢山のゆるきゃらに会えた様なんですが
行けなかったので昨日の日曜日に行って見ました。
こちらは福島町の『するめ~』どこか愛嬌があっていいですよね。
イカではなくて、あくまでスルメですのでお間違いないように。
こちらは、『こんぶくん』と『するめ~』のツーショット。
あんまり仲良くくっつくと『松前漬け』が出来ちゃうぞ~
こちらのゆるきゃらは黒船はこだてのキャラだっけかな?
可愛いですよね。
こちらのゆるきゃらが、どちらの街のキャラなのか判りませんでした。
何がモチーフなんでしょうか?
帰り際には、五稜郭タワーのGO太くんもきていましたよ。
それにしも、あのお日様カンカンの下で着ぐるみを来ている人は、
暑くて大変ですね。
あぢぃ~、あぢぃ~
PR
懐かしい~
2012年07月30日(月) 22:26
鹿部町の「カールス君」と「いずみちゃん」ですね。
鹿部は仕事で何度も行っていたので、懐かしいです。
カールス君は、確か、駒ヶ岳の噴火で発生した軽石がモチーフになっていたと聞いた覚えがありますが、いずみちゃんのネーミングはどこから来ているのかなあ・・・?
鹿部の名物である、「間欠泉」の「泉」なのかな?
お日様カンカンの下での着ぐるみ、実は僕も経験があります。(リンクさせておきました)
最初のうちは耐えられないと思っても、そのうち感覚が麻痺してしまいそうになったのを覚えてます。
ナナマガラー (URL) 編集
(^▽^*)ナナマガラーさんがですか?
2012年07月31日(火) 11:21
暑い中に着ぐるみを着た経験者とは、ちょっと意外でした。
麻痺したとは言え、暑いのはたぶん想像以上なんでしょう。
写真は鹿部のゆるきゃらさんでしたのね。
パッと見た感じ、何をイメージしているのかわかりませんでしたが、ご説明を聞いて納得です。
なんでもゆるきゃらになるもんなんですね(=^▽^=)
コタツ猫の流し目生活
Comment