忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 得体の知れないキノコになりました

[PR]

2024年05月14日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

得体の知れないキノコになりました

2013年07月10日



一日でこんなに大きくなってしまいました。

菌活恐るべしです。

いったい、なんていうキノコなんでしょうね。

キノコ図鑑を調べても似ているような、いないような

微妙なキノコが何種類かあります。

取り合えず、我が家の三毛猫みっちゃんが食べるといけないので

根元から抜いてゴミ箱へポイしました。

シメジでもナメコでも、ましてやエリンギやしいたけでない事は

素人が見てもハッキリしているので、

まぁ、いいか~ ヾ(▽^  )ゞ  って感じです。

今度成長してくる菌類があったら、

食べれる種類限定でお願いしたいですね。

都合良過ぎですけど (*⌒∇⌒*)テヘ♪

拍手

PR


▲page top

無題

2013年07月10日(水) 12:52

ウソ~~こんなに大きくなるの?

だれ~~だ(~o~)  () 編集

Re:無題

2013年07月10日(水) 14:14

寝ている間に一気に伸びたみたい。明日の朝になったらお化けキノコになりそうなので抜いちゃいました(笑)

コタツ猫の流し目生活

え!

2013年07月10日(水) 18:57

こんにちは~。
昨日のブログを見て、なんでしょね?と思っていたんですが、ここまで巨大化したんですか!菌、凄いですね・・・。
写真を見た瞬間、目玉の親父がいっぱい!とちょっと思ってしまいました。特に右側のもの。
メダマノオヤジダケとか(笑)
くだらなくてすみません~(-_-)

ごじょる () 編集

Re:え!

2013年07月10日(水) 20:44

ごじょるさん、こんばんわ(@⌒ー⌒@)ノ
そういえば目玉の親父に似てますよね。「メダマノオヤジダケ」いいネーミングですよ。
でも急にこれだけ大きくなると、さすがにうろたえます。
もう少し観察したい気持ちもありましたが、植木鉢いっぱいに目玉の親父が増殖したことを想像すると寒気が・・・(笑)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top