忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 昨年のなごりのガーデンレタス

[PR]

2024年05月16日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

昨年のなごりのガーデンレタス

2013年07月09日



昨年、ガーデンレタスの種を蒔いたプランターの土を休ませようと放置

そしたら雪解けからアレヨアレヨとガーデンレタスたちが育ち始めました。

たぶん、昨年発芽しなかった種が思い出したように芽を出したのかも

目ざとい義母が「この葉っぱ何?」と聞いてきたので、

「うん、ガーデンレタスだよ。サラダにして食べれる葉っぱださ。」

って、答えたら・・・

(☆∇☆) キッラ-ン!「もらっていいの?」

「食べるんだったら、どうぞ!」と、言ってからというもの

日々伸びてくるところを見計らって、引きちぎって行きます。

でも、そろそろ花芽が伸びてきているものもあり、

義母も飽きたのか引きちぎりに来なくなりました。



そこで、こんな感じに伸ばしっぱなしにしています。

間もなく花が咲きそうなので、運がよければ種が取れるかも

ちょっと期待しています。

拍手

PR


▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top