忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home > カテゴリー > ため息混じりのちょこっと話

[PR]

2024年05月16日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

メロンゼリーがやってきた~o(*^▽^*)o~♪

2013年06月07日



うっほほ~い ヽ(´▽`)/~♪

昨日、卸の営業さんにお願いしたメロンゼリーがもうお店に届いちゃいました。

さっそく味見です。 ( ^0^)_D イタダキマース

( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

(@^∇^@) わぁーい メロンそのまま食べているみたい。

赤肉の方は、メロンならではの濃厚な甘みが口いっぱいに広がり、ほっぺが落ちてしまいそう。

青肉の方は、さっぱりとした甘みで瓜系の香りがします。

どちらもいいわぁ~ (ё∇ё) キャハ

今回は両方とも味見したかったので、赤肉×6個と青肉×6個が入ったパックを開いてみました。

でも、赤肉が12個入ったパックと青肉が12個入ったパックもあるので、お好みのメロンゼリーだけ選べるのが有りがたいです。

お召し上がりになりたい方は、当店でも3種類置いてます。

価格は、それぞれ1パック420円(税込みだよ~)です。

 あっ!※要注意です。

ちょくちょく配達に出ていますので、留守のときがあります。

『配達中』や『外出中』の札が下がっていたらゴメンなさい (´Д`υ)))ポリポリ

拍手

PR


▲page top

webクラウド上で印刷が出来ないぞ!ヽ(`Д´#)ノ

2012年11月19日

windows7にしてから、それまで出来ていたwebクラウド上での宅急便の伝票が印刷できなくなってしまいました。

webク
ラウド上以外のプリントアウトは問題なく出来るのに、何が何やらわかりません。

環境的には全てクリアーしているのは確認済み

vistaに出来て7に何故できぬ ( ̄ー ̄)o゛プルプル

宅急便のweb担当に問い合わせを入れても「プリンターメーカーの問題なんでそちらへ確認してください。」

プリンターメーカーに問い合わせて指示通りアレコレ試してみたけれど、全く改善されず・・・ヽ(`Д´#)ノキィー

最後の最後に「検証できないので改善策が見つかりません。インターネットエクスプローラのセキュリティーにロックがかかっていませんか?管理者の実行にすることで改善されることもあります。」との一言にエクスプローラを確認。

ちゃんと「管理者の実行」になってるよ~。

そういえば、ポップアップブロック
の許可サイトがひとつもなかったよね。

まさかと思うけど、一応許可サイトに入れて試してみよう。

ってことで、宅急便のサイトを許可サイトへ登録。

駄目元でwebクラウド上の伝票を再度プリントアウトに挑戦。

(◎_◎;) えっ!印刷できるじゃん。

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー 私としたことが灯台下暗し~

(/ω\) ハジカシー ポップアップブロックだなんて洒落にもなんネェ~

拍手



▲page top

秋と言えば、これです

2012年11月08日

秋ですねぇ~。

b179d5b4.jpeg

秋と言えばコレですよね。 

『や~きいも。いもっ。ほっかほかのお芋だよ~。』

と言うことで、つい買ってしまいました。

美容と健康にもいいのです。 と、本人は思っています(笑)

でも、このお芋はちょっと焼きすぎだったような気がする。

ほっくり、ほっこり、と言うより

もそもそ、ぼそぼそ、の食べにくいのと味が無いのと

どうなってんだ!この芋!( ̄ー ̄)o゛プルプル

美味しくお芋を食べるには、やはり自分で焼くのが一番ですね。

なんだか無駄なお金を使ったようで、( ̄へ ̄)フン 腹が立つ

拍手



▲page top

ただいま工事中m(。-_-。)m ご迷惑おかけします

2012年09月25日

このところの集中的な豪雨で、我が家が床下浸水をするのです。

そこで、お隣との境に側溝を入れて雨水が入らないようにする工事を依頼しました。

いまお隣との境にある塀の鉄板を外しに来ています。

明日は側溝を入れて排水溝づくりだと思うのですが、

なにぶん、我が家が敷地ギリギリに立っているため

お隣の塀との距離も人が一人通るのがやっと

奥に行くと人が通るどころか、猫が通るのがやっとな狭さ(T_T) ウルウル

仕方が無いので、お隣にお願いして工事の間だけ塀の板を外させてもらうことに

立て直せる力があれば新しくしたいのだけど、そんな余裕もないし

チマチマと直しながら維持していくのがやっと ( ´Д`)=3

それだって、痛い出費ばかりです。

今更だけど古い家は維持するのは大変。

古くなるにしたがって、出費が多いわぁ~。

持ち家って新しいうちだけが花ですよ。

10年もすれば屋根のペンキだ!壁の張替えだ!って、出費がかさみます。

ご近所付き合いさえ気にしなければ、公共住宅に入ったほうがお得かも

そう思っている今日この頃でした。

拍手



▲page top

いきなり氏子の話ですか?

2012年07月24日

昨日、近所に住む町会長さんが我が家に来て、

なにやら封筒を差し
出しながら「これ頼むは、氏子のことだから」って、

私の目の前で
義母に渡して行きました。

私には何のことかサッパリわからないので、

封筒を受け取り開いて
見ると祭典委員各位となっており、総会の案内でした。

ちょっ、ちょっと待った!(´゚∀゚`;)
 

拍手

後半に続く



▲page top

ふにゃぁ~(´ぅω・`)ネムイ

2012年07月23日

バイト明けは眠いです。

眠たくて、うとうと~としていると・・・ガ・ガ・ガ、ドスンドスン、ド・ド・ド ヒィー(>ω<ノ)ノ

これまで、天ぷら天ぷらでパッチワークになっていた我が家の横の舗装を

すべて剥がして、新しく舗装し直しする工事の始まり。

9月のはじめくらいまで続くそうなのですが、うたた寝も出来ないよ~

眠いです。眠いです。眠いです・・・ね・む・い・・・ 

だめだ、ブログの更新が出来ない

拍手



▲page top

青じそもそろそろ収穫かな?

2012年07月06日

c2a46ee2.jpeg

ここ2~3日でニョキニョキ大きくなってきた青紫蘇です。

そろそろ薬味と使えそうな感じ。

ソーメンに入れたり、お刺身のつまに・・・楽しみです。

まだそれ程枚数は使えそうにないので、これから色々レシピを考えなくては

何か良い使い方があったら教えてくださいね。(@^▽^@)ニコッ

拍手



▲page top

自家製二十日大根の甘酢漬け

2012年07月06日

38b61490.jpeg

先日、我が家のアリさんの畑で収穫した二十日大根を甘酢に漬けてみました。

先ほど味見をしたところ、爽やかな酸っぱさとほんのりとした甘さで

まあまあの出来上がりとなっていました。

3aee1a06.jpeg

色はちょっと抜けてしまいますが、朝の目覚めにお口の中へポイッ!とすると

すっきり目が覚めそうです。

アリさんの畑に残った二十日大根を収穫したら、また漬けておくことにします。

ちょっとの間、楽しめそうです。((o(´∀`)o))ワクワク

拍手



▲page top

自家製レタスの収穫

2012年06月27日

以前記事で紹介したガーデンレタスの一回目を収穫しました。

c2ed39dd.jpeg

サラダ一回分くらいでしたので、お昼に(´~`)モグモグして食べました。

ほろ苦くて、ちょっと山菜を食べた感じの味わいです。

でも、食べた後は胃腸がスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ

ちょっと、健康になった感じがします。

次回は、紅白大根(二十日大根)の収穫もして彩りも加えたいです。

拍手



▲page top

アリさんの畑(プランター)生育中です。

2012年06月20日

我が家で、毎年のように種を蒔いては失敗するアリさんの畑ですが、

今年は、まじめに種まきをして不織布でカバーしながら育ててみました。

種は、レタスと紅白大根(二十日大根のような感じです)

蒔いたのは5月の中旬でしたが、現在順調に生育中。

5129b399.jpeg

efdaf36a.jpeg

根の部分が赤く少し丸みを帯びてきたのが、紅白大根。

ちょっと、ラディッシュのように見えます。

手前の少し紫かかったふにゃっとした葉が、レタスです。

あまり大きなアリさんの畑(プランター)じゃありませんが、

筋蒔きにして混植栽培してみました。

このほかに台所の窓の少しのスペースにも

拍手

後半に続く



▲page top

似顔絵描いてもらっちゃいました

2012年06月18日

昨日、金森ホールにてピンクリボンフェスタのイベントがありました。

そこで、乳がんについて色々お話を聞きながら、

乳がんリスクのひとつに肥満があることをしりました。

はっきり言ってだめじゃん!

リスク有り過ぎの自分に_| ̄|○がっくり

でも、負けないもん o(`・д・´)o ウン!!

人の数倍長生きしてやるんだ!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

俄然ファイトが湧いて出るお話を聞いたので、

会場内をキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ見回したら、目線がパチパチってあっちゃいました。

何のコーナーかと思ったら、似顔絵を描いてくれるコーナーです。

他のブースを見回しながら、おもむろに描かれていた似顔絵を見ると

「いかがですか。10分ほどで出来ますよ。」って、声掛けられちゃって

「う~ん、じゃあー」ってことで、はじめての似顔絵体験。

めっちゃ緊張しましたよ。

でも、なんとなくお話をしながらサ・サ・サ・・・って出来ちゃいましたのが

じゃじゃ~ん 

8af73282.jpeg

かなり可愛くデフォルメされているような気がします。

それにしても上手に書くものですね。

私の遺影にしちゃうかな。(=^▽^=)

昨日は、短い時間でしたが有効な時間を使えたように思いました。

拍手



▲page top

ランラン号?

2012年05月30日

先日、札幌のお兄ちゃんのところに自転車を配達した帰りに見かけた車です。

608ebf39.jpeg

信号待ちの時に車の中から写メしたんでちょっとボケてるけど、

たぶんこれってランラン号だよね。

まず函館じゃ見ることが無いから思わず゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

函館のいるか号も結構目立つけど、この色はかなり派手ですよね。

でも、札幌の街中ではあまり目立たなかったなぁ~

田舎と都会の差ですかね (≧▽≦)

拍手



▲page top

『新・東京ぽてと』をいただきました。(@^▽^@)ニコッ

2012年05月09日

45d2e33a.jpeg

ブログ友達のごじょるさんとぺんぎんさんご夫妻から

\(◎o◎)/!あっ、と驚くプレゼントをいただきました。

東京の新しい名産品『新・東京ぽてと』でーす。

0e7aad4a.jpeg

ちっちゃくて可愛い、鳴門金時100%のスウィートポテトですよ。

ひとつひとつ丁寧な個包装で、形が壊れないようになっています。

さっそく、ひとついただきました。Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

鳴門金時の自然な甘さがとてもいいですね。

大きさもちょうど良くて、とても食べやすい大きさです。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚で御馳走さまです。

そして『新・東京ぽてと』と一緒に

キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ なにやらお宝映像の入ったDVDもいただきました。

ただ残念なことに我が家には動画記録装置なるものが無い為

今すぐには拝見できないのが残念 (´・ω・`)

パパりんに「DVDデッキ買って~」って、お願いしてみようかな(; ・`д・´)

さて、今度はペンギンさんが驚くような事をお返ししちゃうぞ!(ΦωΦ)フフフ…

拍手



▲page top

DANONE効果を検証

2012年05月08日

GWで少々不規則な生活になったためか、どうも朝にスッキリとしないこと3日

毎朝ヨーグルトは食べているのですが、最近効果が半減してきたみたい

そこで、CMでスッキリ感をアピールしているDANONEを食べてみることに

ヨーグルトとしては結構お高いのよね。

あまり容量が多くないものが4連になって販売されていたので、

とりあえずグルメシティーさんでゲットしてきました。

でも、一日にこんな少しの量で効果あるのかしら?

4日間かけて効果を見極めるほど気が長い性格じゃないので

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ 一回に全部食べちゃえ!

ヨーグルトとしては、少量でもどっしり感のあるもったりした硬さ

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン お腹いっぱいになっちゃった。

それから30分ほどすると・・・

お腹の中で腸が動き始めた。ぐぅ~、ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ~ (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

なんだかいい感じ 来たキタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥ ファブリ━━゚+。( ゚∀゚ )。+゚━━ズ!!

いやー、これほど速攻で来るとは思いませんでした。

別におなかが痛くなる訳でなく、すんなりとお出ましになり

そのあとは、何事も無くスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ

ポンポンピーにもなりませんでしたよ。

DANONE効果はCM通りのようです。

あとは効果がそのままで、お値段がもう少しお手頃になってくれるといいのにね。

拍手



▲page top

TPP(環太平洋パートナーシップ協定)ってさ

2012年05月07日

外務省のサイトをちょっと拝見しながら、あれこれ見たんだけど

交渉する際に『品目の例外は無し、すべて交渉のテーブルに載せる』って、話なのに

なにをのたくたしているんだろうね。

アメリカのメリットに合わせた協定なんだから、はっきりお断りすればいいのにね

ちなみに農産物の輸出入の拡大で日本の農業が衰退することを

アメリカの粗飼料輸出している業者は望んでいないみたいだよ。

むしろ、アメリカの自動車メーカーは日本の軽自動車に対して危機感を抱いていて

TPP参加をするなら軽自動車への措置をしてからと言うことのよう

速い話が、TPPに参加するなら軽自動車をやめろ!ってことでしょ

こんな狭い日本にアメ車ばかりじゃ駐車場も困っちゃうよね。

食品の安全基準だって、安心と安全を考えて決めている日本の基準が

どうもうるさいらしく「国際的基準で慣行」って、言っていますが

今の日本の基準より緩くして『残留農薬を気にしないでください』ってお話ですか?

検査に時間がかかるからコストが増えて大変ってこともあるんでしょうが、

だからって身体に良くない物を食べるのもどうかと・・・

ついでに簡易保険や共済保険にも駄目だしされているから腹が立つ

低所得者にとって、負担が少ない安心した保険は簡保や共済保険くらいでしょ

なんかTPPに参加しても国民へのメリットはあんまり無いような気がする

ふぁ~ (´ぅω・`) 眠くなってきた


拍手



▲page top

▲page top