忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home > カテゴリー > ため息混じりのちょこっと話

[PR]

2024年05月15日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

連休の予定は?

2012年04月27日

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手

PR


▲page top

毎年恒例のボヤキ『GWなんて嫌いだー』

2012年04月26日

なんでまた、毎年毎年ゴールデンウィークになると仕事が山ほどあるんでしょうね。

確かに暦どおり米屋の方はお休みするんですが、

普段出来ないことをしっかりやらなくちゃいけないから、いつも以上に疲れてしまう。

今年のゴールデンウィークの予定は、車庫の屋根にペンキ塗り

その他、家まわりの補修やらなんやら・・・(;´∀`)

業者さんを頼む余裕は全く無いので、

自分たちでやれることはとにかく頑張る o(`・д・´)o ウン!!

でもね~、パパりんは会社が休みだからイイですよ。

私は、コンビニの深夜バイトは普通にお仕事です。

ボヤキは言いたくないけど、ボヤッキーになっちゃいますよ。

GWも仕事の皆さん、一緒にがんばりましょうね。

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

どうせ出掛けたって、どこも混んでいるし、国道は渋滞だし疲れるだけだもん

だけど、物流のドライバーさんなんかはお気の毒です。

そんな方たちには、エールを送るしか出来ませんね。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

と言うことで、今年はいつもより一足早くボヤッキーしました。

拍手



▲page top

ブログのRSSが変更になるそうです

2012年04月14日

只今使用中の『忍者ブログ』が色々変更になってきているのですが、

今度はRSSが変更になるそうです。

お使いの方は、変更をよろしくお願いいたします。<(_ _)>
●旧URL
http://blogrss.shinobi.jp/rss/ninja/○○○
 ※○○○には、ご利用ブログURLのサブドメイン部分が入ります。
 (例)http://○○○.blog.shinobi.jp/

 

●新URL
http://○○○.blog.shinobi.jp/RSS/
 ※詳しくはRSSプラグインで掲載されているURLをご確認ください。

拍手



▲page top

今日のお昼は、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

2012年03月31日

f5457edc.jpeg

午前中に買い物へ行ったら、美味しそうに完熟したアボガドを発見!

お値段は105円でしたので、すぐにゲット!!(σ´∀`)σ

お昼は一人で「マグロ風味さっぱりアボガド丼」にしました。

お茶碗1膳分の御飯が残っていたので、どんぶりに入れて

カットしたアボガド、焼き海苔をのせてわさびをトッピング。

お醤油を回しかけて混ぜ混ぜしながら食べました。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ なお味で御座いましたよ。

拍手



▲page top

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

2012年03月31日

昨日の日ハム対西武戦で盛り上がってしまいました。

斉藤祐樹投手頑張りましたよね。

攻撃陣のバックアップも凄かったし!

夕べは7-1の時点で睡魔に負けてしまい寝ましたが、ほぼ安心していました。

今朝の新聞を見たら、その後2点追加して9-0で祐ちゃんの完投勝利。

めちゃんこ嬉しかったー

今晩はどうかな?

とにかく日ハムファイトですよ。o(`・д・´)o ウン!!

拍手



▲page top

就職活動のことで

2012年03月30日

我が家の長男、長女が来春、それぞれ専門学校を卒業するのだけど、

リクナビやマイナビを見て思いました。

このご時勢になっても、大卒や大学院卒の肩書きしか募集していない

形にとらわれた時代遅れの北海道企業が多いこと

この時期に2013年の募集が出ている位だから大手企業だと思うのだけど、

こんなんじゃ北海道が発展出来ないと思う。

この数年の所得の減少で、大学や大学院に進みたくても

経済的に問題で進学出来なかったり、途中で退学せざる得ない社会環境。

そんな時でも大卒や大学院卒以外はエントリーの受付すらしないというのは、

企業が肩書きによる募集で才能ある人材を捨てているのと同じように感じる。

首都圏の募集では、高卒や専門学校卒での募集も随分出てきているのに

地元北海道では、高卒や専門学校卒の多彩な人材に目もくれないで

いまだに肩書きですか。

がっかりというか、これで「北海道の発展に貢献してます」とかって

笑っちゃいます。

子供たちの就職活動が無ければ見ることも無かった大手の募集要項ですが

終わっていますね。

拍手



▲page top

(´-ω-`)コックリコックリ

2012年03月12日

今日は天気がハッキリしてないためか、(´ぅω・`)ネムイ

それにしても、せっかく雪が融けたのになんでまた降っちゃうかなー

なんだか熱っぽい (*´ェ`*)ポッ 風邪でも引いたかな?

でも、頑張らなくちゃ ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ! でも眠い

春休みで帰省中の娘が、今日から1週間。

とある動物病院でAHTの実習を受けさせていただくことになっています。

バスで通うには1時間に1本しかない路線なので、母が送迎を担当することに

そして今朝、予定より少し早めに送って来ました。

娘、心臓が爆発しそうなほど緊張していました。

そこで母よりアドバイス

「な~んも、誰だって初めての体験をするときは緊張するんだから大丈夫だよ」

娘:「う~ん」(´-∀-`;)

母:「一度失敗すれば、後は楽だからね。はじめにドジってみたら。」

娘:(@_@;)「やってみようかな・・・」

母:( ̄m ̄*) 「やってみようよ」

と言うことで、病院の前で降ろして帰ってきましたが・・・

どうしているかな~

拍手



▲page top

娘が帰省しています

2012年03月08日

昨日、恵庭の専門学校で動物看護師の勉強をしている娘が帰ってきました。

春休み期間中、一週間ほど某動物病院で研修させてもらう目的もあります。

ところが、娘が帰省する少し前に娘の部屋がすがもりで使えなくなり、

パパりんが使っていた部屋を急遽娘に使ってもらうことに

荷物は、部屋がびしょぬれになったときに既にパパりんの部屋へ移動済み

あとは娘が大事に集めてきたコミックを引越しさせるだけです。

コミックは、やはり本人が移動するとのことなので、親は知らん顔します。

それにしても、すがもりでびしょぬれになった部屋ですが、

畳を起こしたら床板までベッチャリ濡れていました。

どんだけ天井裏に水が溜まっていたんだか・・・ε-(‐ω‐;)

大工さんが見に来て色々天井裏を見てくれましたが、

断熱用グラスウールが、よろしく水を吸ってしまっているとのことでした。

ついでに耐火ボードも水を吸って落ちる寸前までボヨボヨ (*`ロ´ノ)ノキャー

おまけにカビまで出ていました。

いまいまのすがもりじゃなかったようです。  (´゚д゚`)アチャー

これからすがもりの原因箇所を探して、それから見積もり、工事と進みますが

床板が乾いてからタンスを動かし、タンスの下の畳を起こして乾かしてから

何とか工事に入れるようになるらしいです。

すがもり完治して工事が無事終わるまでは、かなり掛かりそうです。(TдT)

オヤジ臭い部屋でかわいそうですが、( ̄m ̄*)ぷっ

春休み中はパパりんの部屋で過ごしてもらうことに  (;´・ω・`)ゞごめん

拍手



▲page top

も~、てんやわんやの大騒ぎ

2012年03月06日

(´-∀-`;) ふぅ~、久しぶりにパソコンに向かうことが出来ました。

それにしても今年の雪の多さに え━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!! です。

実は、春休み中に実習を兼ねて函館に戻ると言う連絡がありまして、

ちょうど暖かいから部屋の掃除でもしようと フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ

久しぶりに部屋の戸をあけて (´゚Д゚`) えっ、なに?です。

先週、暖気で雪が融け始めたのは良いのですが・・・

娘の部屋に雨が降りまして、畳がびしょ濡れになってしまいました。

雨と申しましても、雪国で良くある「すがもり」と言うものなのですが、

これが本来の「すがもり」と大きくかけ離れておりまして、

気付かないうちに天井裏によろしく溜まっており、

室内照明の蛍光灯の配線を伝って部屋のど真ん中まで

「ポツン、ポツン」と水が落ちてきて来ていました。

そうなるともう大変で、部屋中いたるところから天井の剥ぎ目を伝って

「ポッツン、ポッツン」「タチン、タチン」の音楽会。

タライやバケツを掻き集めて置いたところで、もう手遅れです。

部屋の中央にある蛍光灯の傘からも漏れているので、

「漏電したら大変!」と傘を外そうとしましたが外れません。

(*´-ω・)ン? なんか重いぞー。傘全体が濡れている見たい。

「もしかして・・・」と、思い娘の机のはさみを取り出して角をチョンと突いたら

じゃー、ジャバジャバー   (*`ロ´ノ)ノ ひえ~

もう、わけわからん <(`Д´;)> バケツがあっという間にいっぱいになる。

捨てても、捨てても、蛍光灯の傘から滝のように流れ出てくる水に

(o-∀-o) 笑うしかない キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

こうなったら業者さんにお願いするだけ。

拍手

後半に続く



▲page top

オフ会の受付を締め切りますd(-∀-。)ネッ

2012年02月02日

ども~、今回はごく狭い範囲での函館オフ会になります。

でも、お顔を知らない方がほとんどなのでちょっとワクワクです。

2月11日開催のオフ会は、忘れなければツイートしたいと思います。

さて、米屋の決算を終えたので今度は確定申告の準備です。

皆さんも 『確定申告はお早めに!』 てか~

拍手



▲page top

晴れ時々吹雪きー 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

2012年01月31日

昨日の夜から風が強くなってきた函館ですが、

今朝バイトから帰る途中、またまた吹雪きーになっていました。

でも、それから少しすると青空に・・・

そしていつの間にか、また吹雪きー

そして、また一転青空に

なんと目まぐるしく変わる天気でしょう。

「女心と秋の空」と言うことわざもありますが、

「猫の目と冬の空」なることわざも出来そうです。

ところで、朝早くに車で国道を走っていると

除雪も行き届き、走行台数が少ないこともあって

まるで飛んでいくかのようなスピードで走り抜けてゆきます。

あれ、急なブレーキやハンドル操作で事故起こすと思うんだけど

やめて欲しいもんですね。

ついでに追い抜かれたり、後ろを走っている車は雪煙で前見えないし

迷惑だっ!て (-д´- #)

みなさん、冬道は安全運転しましょうね。

さて、義母の風邪薬を受け取りに病院まで行ってきますか。

 

拍手



▲page top

ツイッターをはじめて気が付いたこと

2012年01月27日

最近になってはじめたツイッターだけど、気が付いたことがひとつ。

どうでも良い呟きをとにかくするようになったこと

他の人は、どうなんでしょうね?

私の場合は、ツイッターをはじめる以前から

「はぁっ、こんな馬鹿げた事して何やってんでしょうね。」みたいな呟きを

自分に向けて常にしていたわけで、

いわばその延長線上にツイッターがあって、ツイートしている感じなのかな?

人によっては営業的な告知に使っているようだけど、

自分でも一度やってみて、どうも自分のスタイルに合わないことを実感

よっぽどなことでもないと営業告知はしないような気がする。

まぁ、ある意味商売熱心じゃないと言う見方も出来る。

結局、ほとんどは自分の思っていることを文字にして自分で確認する呟き

と、言うことに気が付いたのでした。

これって、山羊座のB型が性格に現れているからなのだろうか?

はぁ~、雪が随分降ったなー。

雪かきしなくちゃ ε-(o´_`o)ハァ・・

拍手



▲page top

豆苗の2度目の収穫

2012年01月25日

10日ほど前にスーパーで豆苗を一袋買いました。

その時、上を3分の2ほど刈り取り使ったのですが、

残った下3分の1を発泡トレーに入れて水を絶やさないようにしていたら

7720894a.JPG

またこんなにモシャモシャ伸びてきたので、先ほど2度目の収穫をし

塩コショウでさっと炒めてお昼のおかずにして食べちゃいました。 

さて、3度目の収穫は出来るでしょうか。

拍手



▲page top

あれ?ツイッターが使えない

2012年01月23日

いまツイッターにログインしようとしたら出来なかった。

これってメンテナンス中か何かなのかな?

まだ使い慣れていないから、どこか操作ミスでエラーにでもなっている?

まぁ、いいか。

そのうち使えるようになるんだろうし

ツイッターに繋がったからって、

絶対にこれはツイートしなくちゃいけない話も無いしね。

拍手



▲page top

(*´-д-)フゥ-3ー いやだねぇ~

2012年01月23日

この時期は、確定申告やら奨学金の更新申請やら

企業向け国勢調査(経済センサス・活動調査)やら

次から次と記載が必要な書類がやってくるのよねー

あー、面倒くさい。(#゚Д゚)y-~~イライラ

それも何故か常に2倍増しでやってくる。

まぁー、仕方が無いといえば仕方が無いのだけど

でも、ぶっちゃけて申すならば・・・

なんで11月に出ている奨学金の更新申請書類が

それも締め切り1週間前に子供たちの手元に届くのかなー

こっちだって暇じゃないんですよ。

あれこれ計算しなくちゃいけなのだから、冬休み前に持たしてくださいよね。

申請が間に合わなかったら、どうしてくれるんでしょうか。(-д´- #)

いやですねぇ~ この時期が来ると愚痴ばかり増えてきちゃいますよ。

拍手



▲page top

▲page top