忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 夏だ!旬だ!朝イカだ!

[PR]

2024年05月14日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

夏だ!旬だ!朝イカだ!

2012年06月27日

d4d0d73e.jpeg

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ 

スーパーに行ったら、大き目の朝どりのイカが2ハイで298円でしたよ。

夏ですね。旬ですよ。

活きも良かったのでさっそく買ってきました。

冷蔵庫でよーく冷やして、一気に皮をむいてチャチャット刺身に仕上げました。

f6754edd.jpeg

真っ白じゃないでしょ (o´・ω-)b ♪  活きがいいからですよ。

活きているイカは、もっと身が透き通っているけど、身が硬くて甘みが少ないから

ちょっと時間を置いたものの方が私は好きです。

このくらいの方が、歯ごたえと甘みのバランスが グー(+´゚∀゚`)=b なんです。

でも、これは好みですよ。

水揚げしている漁師さんから見ると、活きの下がったイカにしか見えないだろうし

本州からの旅行者から見ると、真っ白いイカじゃないから気味が悪いらしい

それぞれの環境で受け取り方は、いろいろです。

今年は、豊漁で口に入る回数が沢山有るといいな~♪

拍手

PR


▲page top

イカール星人?

2012年07月02日(月) 12:57

コタツ猫さん、こんにちは。

新鮮なイカは身が透明、知識として知ってはいても本物は未だ見たことがございません。
ああ、美味しそう。 ( ̄¬ ̄*)

でもでも、またまたイカール星人が攻めてきちゃうのでは…。

イカール星人「イカばっか食いやがって!」

ぺんぎん () 編集

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

2012年07月02日(月) 15:31

ぺんぎんさん、こんにちわ(´∀`*)ノ
新鮮なイカ刺しは、食感もまた美味でございます。
この美味しさは、イカが獲れる地元でしか
なかなか味わうことが出来ないのですよ。
イカール星人ですか?
大丈夫!攻めてきたらタワーロボが助けに来ます。
それにイカール星人は、只今営業活動に引っ張り出されているので
忙しくて侵略に訪れている暇が無いはずですよ(笑)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top