忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > 三毛猫みっちゃんの話 > お目目がとろりん中の三毛にゃん

[PR]

2024年05月15日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

お目目がとろりん中の三毛にゃん

2013年09月30日



お彼岸が過ぎると一気に秋めいて来ましたが、ストーブを焚くにはまだ少し早い。

だけど、三毛猫みっちゃんは寒がりさんなので

朝は「さむいよ~、さむいよ~」と足元を付いて回る。

食事をするのに食卓に付くと、そそくさとやって来て

人の膝に纏わりついて離れない。

ゆっくり食事も出来ないので、

椅子の上に寝床を作ってさらにひざ掛けを毛布代わりにしてやると

暖かくなって落ち着いたと見えて、目がとろりんこ・・・・

それから間もなく寝息が聞こえるほどグッスリ寝ていました。

この日の朝は、気温13℃。

室内も17℃位まで冷えてきていたので、人も厚着をしてました。

いよいよ10月に入ってきて、

朝晩だけでもストーブをつけなくちゃいけなくなりそうです。

皆さんも風邪を引かないように気をつけましょうね(・ー・)ノ

拍手

PR


▲page top

無題

2013年10月05日(土) 18:57

 自分のところも10月になって
かなり冷えるようになりました。

 昨日の夜からコタツを居間に
準備しました。 チョコは今コタツの中で
寝ているようです。 やっぱり猫って寒く
感じるのかもしれませんね。

ねころー () 編集

Re:無題

2013年10月07日(月) 22:38

ねころーさん、コメント有難うございます。 そちらではコタツを出されたんですね。 本当に急に寒くなり始めるから困ってしまいます。
それでも、燃料代を節約しようと思いまだストーブは点けていません(笑)
チョコちゃんにとっては、今一番居心地が良い場所がコタツの中なんですね。
それだけ、猫にとっては寒く感じる季節になったということなのかも。
人も寒いと感じるから当たり前ですよね(笑)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top