忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫劇場 > うわぁ、システム壊れた!

[PR]

2024年05月15日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

うわぁ、システム壊れた!

2011年06月11日

パソコンが修理から戻ってからパパりんが、やたら文句を言うので困る

パパりん:「なんか動作がおそいぞー。フリーズもするよー。」
 
コタツ:「私のパソコンに文句あるなら自分の買えばー」

パパりん:「いやだ!お金ないし、なんかあってもイジレナイもん。何とかして」

コタツ:「ぶ~。このパソコン、何気にAI化してるから人を見て動作するんでしょー」

だいたい私が使っていると普通に動くのにねぇ~

アドオンで引っかかるものでもあんのかな?

しかたがないからアレコレと削除してみて・・・

コタツ:「これでどうかな?」

パパりん:「まだ遅いぞ!ほら、またフリーズした。」

コタツ:「う~ん、変ですねー」

さらに、いろいろやってみて・・・

コタツ:「今度は大丈夫かな?」

パソコンを再起動して、ユーザーアカウントをクリック・・・

コタツ:「あれ?反応しなくなっちゃった。」

パパりん:「・・・・・・・」

仕方がないので、セーフモードで起動してアレコレやってみる。

やっぱり駄目見たいで反応なし

やっちゃったかな?

いじり過ぎてシステムのどこか壊しちゃったみたい。

しょうがないから初期化してやりますか

まぁ、中身の整理をするつもりで良しとしましょう。

と、気持ちを新たにインストディスクを入れて・・・

拍手

ところが、復活して取りあえずネット接続を出来るようになったのはいいのですが

何でこんなに更新プログラムが多いのー

再起動、再起動、再起動・・・・・・・・・・・・・・・

仕事もあったので、途中はお休み

翌日も引き続き  再起動、再起動・・・・・・・・・

やっと、Vista SP2 まで来ました。

そして、時間も遅いのでまたお休み

翌日、目が覚めてからは仕事に必要なものを引っ張ってこなくちゃ

朝~、コケコッコー

さて今度は、Windows old から 必要なデータを今のドキュメントに移動して

ついでパパりんのデーターも移動して・・・

終わったー

と、思ったら・・・待ち構えていたパパりんが「ブログやるから退けて!」

な、なにー!

まる2日かけて復活させたパソコンを横から「どけて!」はナイデショ

最悪なパターンとなりました。

そんな訳で、このブログの書き込みは三日目になって、やっと出来るように

でも、顔文字の登録をまだしてないから、文字だけで感情表現があまり出来ましぇ~ん。

この後、がんばって入れなくっちゃ
PR


▲page top

やっぱり・・・

2011年06月12日(日) 14:37

パソコンの操作って大変ですね~。
特に、初期化したときなんか・・・。
旦那が、私の友人のパソコン預かって直した時は、何度も再起動してました。
こんなに面倒くさいものかと・・・(;・∀・)

コタツ猫さんのブログの顔文字、好きですよヽ(´ー`)ノ♪

菅ちゃん (URL編集

どんどん面倒になっていくよー

2011年06月13日(月) 10:07

WINDOWS3.1から使っているけど、バージョンがUPするたびに時間がかかるようになっていくのがWINDOWSですね。
顔文字登録したからまた使っちゃいます。
よろしくお願いします。(○ ̄∀ ̄)ノ

コタツ猫の流し目生活

お互いに

2011年06月12日(日) 22:33

なかなか大変なようですね。
僕も、これを打っている20分ほど前まで、不具合と格闘してました。
今は正常に戻ってますけど、最近面倒なことが多くなってきた気が・・・。
買い換え時・・・かどうかはもう少し考えます。

ナナマガラー (URL編集

それはそれは(*゚д゚))

2011年06月13日(月) 10:14

Vistaにしてから、どうも不具合が多くて困っています。
正直申しまして、98またはXPの方が安定して使えていたような・・・
まぁ、サポートが無いので仕方なく変えてきてはいますけど
そんなこともあって、7へのUPようディスクは手元にあるんですが
未だにインストしていないのが現状です。(ノω`*)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top